中東を逃れ、今度はヨーロッパで立ち往生 この移民危機を作っているのは一体だれだ:朝日新聞GLOBE+

ツイッターのコメント(14)

ハイブリッド攻撃か…
移民難民で敵を不安定にする。

今回のウクライナ。中東・アフリカの移民難民とえらい違いだな😅

ゼレンスキーさんの力で世界は一つになり支援の輪が広がった。リーダーの力量って大切‼︎

ウクライナの隣、モルドバは難民で経済破綻寸前だそうだ…
最近ニュースで取り上げられなくなったけど、この問題も現在進行系だったんか。
ベラルーシがイラク、シリアから難民ツアーで金取って集めてポーランド国境で放流。
何がしたいんや?まぁ、安定を望まない勢力はいつの世も存在すんからね。
「村山祐介さんのインタビュー後編では、移民・難民をあたかも「兵器」のように扱う「ハイブリッド攻撃」の非情さと、その恐るべき威力について聞きました。」
とりあえず、ルカシェンコの頭上からバンカーバスターでもぶち込むしか根本的解決にならん気はする。
“合法的に観光ビザを取得して入国しているとしても、ベラルーシ当局がどうして簡単に発行するようになったのか。なぜそれがアフガニスタンやシリア、イラク、イエメンといった地域に広まったのか。何らかの政治的な意図があることはほぼ間違いない、と私は考えています”
EU側は「連れてきている」という前提でこれは「ハイブリッド攻撃」であると主張しています。移民をわざと連れてきて、EU域内外の国境を密入国させ、ヨーロッパを不安定化させていると、EUとしてはそう見ているわけです。人間を「武器」として使っているという認識ですね。
とんでもねー話だ。

人の命を掌で握って国同士がやり取りしてるんだから。
日本は移民・難民受け入れに無関心だけど、世界では先進国は必ずこの問題に目を向けている。日本も将来にイスラム教徒などの他宗教の移民も考慮して対応すべきでしょう。
朝日でさえ

「合法的に観光ビザを取得して入国しているとしても、ベラルーシ当局がどうして簡単に発行するようになったのか。なぜそれがアフガニスタンやシリア、イラク、イエメンといった地域に広まったのか。そこに仲介業者が都合よく現れて利益を得るようになったのか。
最後にいきなりSDGsが正解だ、と説明ぶっこぬいて結論ぶちまけてるのを除けば、取材した事実を分かりやすく述べている気がする。
>移民問題ですらない、攻撃だというんですから。移民を「兵器」と見なせば、ものすごい効果を発揮するんだということを世に示してしまった、とんでもない悪例になります
引用「ベラルーシ側が観光ビザをわざと発給し、欧州に移民として流れ込むのを黙認しているのではないか、そういう指摘もありますね。」
以上
 
PR
PR