国境の両側から「来るな」と拒まれ、行き場失う移民たち なぜこんな危機が?:朝日新聞GLOBE+

ツイッターのコメント(50)

"国境の両側から「来るな」と拒まれ、行き場失う移民たち なぜこんな危機が?(2021/12/17)"

「ポーランドでは10月に難民申請希望者を国境の外に押し返す「プッシュバック」という対応を合法化する法律が成立し、国境警備隊が見つけ次第、徹底的に押し返しています。」
ええええええこんなことが起きていたのか!:国境の両側から「来るな」と拒まれ、行き場失う移民たち
今、どうなったんだろう?

■赤十字すら立ち入り禁止、頼りは地元住民ら

移民たちの命を支えているのは、地元のボランティアなのですね?

移民たちは特殊な状況下にある。9月2日にポーランド政府が非常事態を宣言。ベラルーシ国境から3キロ圏内は地元住民以外立入禁止。
昨年秋の中東からの難民問題、12月時点での記事を貼っておきます。
今なお、ポーランドーベラルーシ国境の森の中で数千人の中東難民が助けを求めている。みんな忘れちゃったの?
2021.12.1の記事だけど、ベラルーシとポーランド国境の中東からのこの難民問題はどうなったんだろう。
2021.12.17

国境の両側から「来るな」と拒まれ、行き場失う移民たち 

"ポーランドの国境警備隊に見つかってベラルーシ側に押し返されたと思ったら、ベラルーシからまた押し返される。そんなプッシュバックを繰り返しているうちに移民らは食糧や水が"
彼らには悪いが、来た国の流儀に合わせないらしいですね。☹️(更に悪いが)イスラム教徒受け入れて、性犯罪増えたノルウェーの二の舞いは、どこの国々だって、嫌ですよね。👹少なくとも、被り物していない女は、売春婦という思い込みは捨てるべきです。
まるで難民達を悲劇のヒロインであるかのように報道してたりするけど、拒まれる理由は難民達自身の言動にあると思います
#移民受け入れ反対
#難民受け入れ反対
難民側が「受け入れないのは差別だ」と言って強引に入り込んできて(続く
ベラルーシとポーランドの国境付近、両側から「来るな」と拒まれ、行き場失う移民たち
「ポーランドの国境警備隊に見つかってベラルーシ側に押し返されたと思ったら、ベラルーシからまた押し返される。そんなプッシュバックを繰り返しているうちに移民らは食糧や水が尽き果ててしまう。どうしようもなくなって、SOSを発信して救助を求めるのです。」
国境の両側から「来るな」と拒まれ、行き場失う移民たち 
“欧州最古の原生林と言われるだけあって、手つかずの森が残っていて…いちばんの危険は寒さと水のないこと。最低気温がマイナス2度ぐらいまで下がり、もうすでに深い雪に覆われています”
 
PR
PR