北朝鮮が子どもの名前を「爆弾」「銃」「衛星」などを意味する愛国的なものに変更するよう命じる - GIGAZINE

66コメント 2022-12-08 17:01|GIGAZINE

北朝鮮当局が市民に対し、子どもの名前を「爆弾」「忠誠」「衛星」などのイデオロギー的、または軍国主義的な意味を持つ名前に変...

ツイッターのコメント(66)

( ^ν^)サンズ・オブ・ペイトリオット >
地上の楽園は一味違う。
ここで北朝鮮が主張する愛国とは。
信じきっている・他に何も知らない北朝鮮の人々は嬉々として従うのか。

「So Ra」が「巻貝」の意味で、それが名付けられることが意外。かわいらしくて、そしてなんだか可笑しい。
周りから丁寧に扱われそうではある
中国でも50代以上の世代だと军とか战とかつく名前が多い気がするのん
子供の名前の制限までするなんて…
北朝鮮はかなりの独裁国家…
金防弾 君が何人か集まると防弾少年団(BTS)となるわけか…
キムボンバー、キムキャノン、キムファンネルって…コト?
金爆弾って名前見かけたら笑いすぎて腹筋爆発しそうw
出川哲郎ファンとしては、「北朝鮮が子どもの名前を“爆弾”, ”銃”などを意味する愛国的なものに変更するよう命じる」というニュースを見て「切れたナイフ」という名前が頭をよぎりました。
イヤイヤイヤイヤ、それは無いべさ。
これからつける名前じゃなくて、「改名」なのか。
戸籍が混乱せんか?
※戸籍制度無いっけか、あそこ>
金正恩〇〇号でいいのでは。
軍拡の時期だからって、子供の名前を軍拡っぽくしてどうするのか。その子供たちが大きくなって数十年後、軍拡の状態とは限らないし

>
さすが超軍事国家
子供の名前、ダークマターとかいいかも…ブラックナイトとか、ベキラゴン、イオナズンとか。
選択肢が拡がるね😄
> 北朝鮮では近年、柔らかい母音で終わる名前の子どもが増えており、当局は中国風・日本風・韓国風の名前を付ける親を非難しているとのこと
JOKEで言ってるならつまらんし、本気なら救いようがない。
黒電話
も追加で
日本の自称保守が、統一教会経由で北朝鮮と繋がってる事を鑑みれば、遅かれ早かれ、日本でも同じような事になるだろうな。自民党の改憲案が、統一教会言いなりの内容な事もね。
しょーもな
(-。-)y-゜゜゜
同性同名がさらに増えちゃう。
「爆弾」「銃」「衛星」愛国的なことばなのか?
名前まで統制されるのか…
アホが極まってるな
ちょっと何言ってるのかわからない
北朝鮮当局「退廃的な西洋のヤンキー文化のコピー」だと主張
固い響きの子音で終わらずに柔らかい母音で終わる名前は、韓国の影響を受けたものだと指摘
金爆が爆誕してしまうな
大爆殺神ダイナマイトがいいと思う
そんな名前で愛国判定するんか?
チェンソーマンwwww


2022年12月08日
キラキラネームで罰金は草
キム・ボム的な?
ホント、独裁国家って何考えてるか分からん
北朝鮮当局の暴言本当に面白いんだよな、韓国文化に対して「退廃的な西洋のヤンキー文化のコピー」とかマジでこいつらしか言えない
「攻撃戦だ!」くんが誕生する可能性も微レ存…?
キラキラネームじゃなくキルキルネーム
キラキラ国家w
[北朝鮮が子どもの名前を「爆弾」「銃」「衛星」などを意味する愛国的なものに変更するよう命じる]


こいつぁ笑える!!
「金大砲」とか「金戦車」とか「金母艦」とかいう名前つけさせる訳!?
最高じゃねえか!!
俺ちょっと金正恩のコト好きになりそう!!
なにかすごいことが起きてるのか…? この現代に。
じゃあまずは国のトップが金飛翔体(ミサイル)総書記に改名を(・ω・)
ホンモノは違うな
「近年では「A Ri(愛しい人)」「So Ra(巻貝)」「Su Mi(とても美しい)」など、より言いやすくて優しい響きの名前を付ける親が増えているそうです」。/
ε=╭( 'ω' )╯DQNネームというかキラキラネーム?
なんというか、ヤベーな
なるほど🤔
愛国的……?
黒電話頭が沸騰してる
>
北朝鮮のやることなので本当にやってるんでしょうけれど流石に吃驚しますね。

と同時に『空気が醸成』されたらこぞって自主的に愛国ネームを付けてたんだろうなあ大日本帝國臣民、っと嫌な連想をしてしまいましたよ。
こっちは間違いなく正気失ってるだろww

キラキラネームって国によって違うんだー
爆弾貴公子にしたら反逆罪で収容されそうダナ(・×・)
なんてデタラメな
今生存している子供の名前まで変えろとは
そのうち国家が命名するようになるかもな
「衛星+生年月日+ランダムな数値」とかやだな
官製キラキラネームかよ
向日葵、隼、ハッブル、スピッツァーとかはどうなんだろうかと思う。一応衛星の名前だし。
黒電話はダメ?
ヒェ…!日本に生んでくれてありがとう、パパママ…
北朝鮮が子どもの名前を「爆弾」「銃」「衛星」などを意味する愛国的なものに変更するよう命じる...
以上
 
PR
PR