Amazonで購入したグラボが偽物だったので返品すると「正しい製品が返送されるまで返金しない」とむちゃくちゃな対応をされたという報告 - GIGAZINE

79コメント 2022-12-06 17:01|GIGAZINE

Amazonは注文ミスや「思っていたのと違う商品だった」など、わりとシンプルな理由でも返品を受け付けてくれますが、9万円...

ツイッターのコメント(79)

これ、本当にあるから困る
まあ、日本でのサポートに日本語が通じない外国人を配置するくらいの企業だからなちかたないね☆
<証拠を残すために開封の儀のビデオを作るべきです

なんてこったいメンドクセー
酷い話やな。
詐欺業者が返品拒否する話かと思ったら、Amazon側が拒否する話で驚いた
ε=╭( 'う' )╯偽物用意して返金分儲けるつもりの返品申請の可能性もあるからね
通販業者にとって、返金が正しい方法で、交換は間違いだとよく分かる事例。
開封の儀は自分を守るためにも撮ったほうがいいのか。
皆して開封の動画撮るようになっていくのは想像すると笑えないな
Amazon利用者にとって恐ろしいことだ、ただでさえ面倒な返品はせず泣き寝入りしている事が多いのだから
日本でもあったけどどうなった?
面倒くさすぎるw
 ↓
Amazonで購入したグラボが偽物だったので返品すると「正しい製品が返送されるまで返金しない」とむちゃくちゃな対応をされたという報告。
オンライン注文に問題があり返金を受けられないかもと心配する人は証拠を残すために開封の儀ビデオを作るべき。
ネットで買い物する以上、トラブルに遭うリスクは常に付きまとうし、俺も何度か経験してるが、ここまで極端なのは流石に無いな。たまたま遭遇せずに済んでるってだけの話かもだが。何処のECサイトでも、怪しい業者が出品してるケースはままあるが、Amazonは特に多い印象だよな
返品した商品は処分したと顧客に伝えることは会話を終わらせるための素晴らしい方法(中略)顧客からの苦情や問い合わせについていちいち対応している暇はなくAmazonは物事を早く終わらせ、他のことに移りたいと考えている

偽物を送りつけ本物を送り返せと脅すAmazon怖いわー😓
Amazonは詐欺ショップが結構紛れているから要注意だな。
俺も一回引っかかったことがある。
なんかアマゾンのレベルがメルカリ辺りのクソ出品者レベルに落ちてるw
コレは新手な詐欺なのか?
未来の自分よ、Amazonで高いもの買ったら証拠の開封動画を撮るを忘れるな。まあそもそもAmazonなんかで買わなければいいんだが。
こういうの怖いよね
証明出来ないし
日本でも同様のことがあり得る。注意が必要。Amazon内でカード番号の不正利用に遭ったがAmazonは請求をやめないと主張した◆
取り替え返品する下衆も多い。狂言かどうかの認定で厳格対処なんだろ。元より、高額商品は信頼性ある然るべき場で入手すべきだと思うが。
「証拠を残すために開封の儀のビデオを作るべき」
Aliexpressかな?(業者に開封をビデオに撮るよう言われたことがある)
「Amazonならやりかねない」と思うくらいにはAmazon信用してない…
アマゾンのトンでも対応が報告される
1.9万円超のPCパーツを買った
2.偽物が送られてきた
3.返品したが「正規品を返さないと返金しない」
 とアマゾンが回答。返品偽物は廃棄して証拠なし。
4.CBCニュースが報道後問い合わせたところ  
 直ちに返金と謝罪。
まさかAmazonさん、ついに偽物売りつけ詐欺に手を出してしまったのか?
>
前にもあったよね、この話題。
高額商品をAmazonで買わなくなった。
Amazonは返品や初期不良でこれがあるから、家電とか高額品はAmazonでは絶対買わないようにしてる。
偽物を販売しながら返品を取り合わないどころか購入者が犯罪行為を行った呼ばわりするのは、法的に販売者責任問えないのかね。
中古は少なくても人間が動作確認しているから、ここまで酷いことは起きないのでは 企業も顧客を疑うとこうなるってことか
Amazonで高価なものを買うのは間違いだな
粗悪品に偽物、ユーザに反抗的なカスタマーサービス、挙げ句に詐欺師の巣窟だ
偽物とすり替えは日常茶飯事なアマゾンで、逆に偽物送りつけられて返品したら証拠隠滅される?

アマゾン大丈夫なん?
偽物商品が多いアマゾン
高価なものを買うのはご法度
Amazonは詐欺師の味方した方が得ってことか
5カ月も返金を待たされたフランソワ氏は「今回の件で、また地元で買い物をしようという気になりました」と話しました
"返金要請は全く通らなかったとのこと。しかし、この件を報じたCBCニュースがAmazonに問い合わせたところ、Amazonは直ちに返金を行い、「不幸な出来事」の解決に5ヶ月近くかかったことを謝罪した"
"Amazonで購入したグラボが偽物だったので返品すると「正しい製品が ..."
一番悪いのは偽物を送ったり返品する詐欺師なんだけど、Amazonはそのコストを善良な利用者や事業者に負担させてる。
こんな対応されると買う人居らんようになるのでは…
Amazonクソすぎる。これ確信犯だろ。偽物送り付けて本物返せ、偽物は(証拠隠滅のために)処分したとか詐欺を疑うレベル。
返金したくないなら開封の儀をビデオで撮っても無視されるんちゃうやろか
日本でもあるんじゃね。amazonは売れてるのに自ら金儲けのために海賊版や悪徳業者をのばなしにして自爆してるのが。無能すぎ。
3年前、私も同様の被害にあいました。

殆ど使用もしていない物で(私では使用出来ないサイズだった)返品依頼→全て送ったのにその後メールにて正しい製品では無いので何日までに正しい製品を送り返してと

結局返品の期日?に間に合わずお金だけ取られたのでした。
そろそろAmazon、こういう詐欺とかしてる者への組織的攻撃的対処しないと、企業生命終わると思うんだがなぁ


高額商品はAmazonから買わない。
それに尽きる。
amazonもそろそろ終わりかな。永遠の帝国なんてないね。諸行無常の響きありだ。 /
おいおい...😑
終生ヨドバシ.comしか使わんぞい
Amazonがセラーの商品をすり替え返品されて、それをAmazonが再販売しちゃったとかなんやろねえ。開封痕がないなら検品もせんやろうし|
なるほど、Amazonでおかしな対応されたらメディアに言えば良いのか。それが効果ありそうだな。
»
Twitterでサポートがわけわからんエゴサ凸してるわりに年々悪化してるのやばいなAmazon
>>Amazon担当者「他の従業員を保護するために、レゴー氏から返品された商品は捨ててしまった」

CSの対応が酷すぎる
ひどい対応。地元で買えるものは地元で買おう。
配送業者の件といい、Amazonで買うのが怖くなってくる
これはマーケットプレイスじゃなくてAmazon本体だよな。パソコン関係はすり替えられるから買うのやめとこ
おそらく返品されたものを再販してて、前の人が返品時に品物入れ替えたんだろうけど、高額商品買うの怖くなってくるな>
日本でもあったやん
Amazon倉庫で働く弱者男性がAMDのCPUの抜いてて箱だけ送りつけられた客が返金断られるやつ
んーーー、今アマゾンと返金関係でかなり揉めています。事の経緯次第では裁判も辞さず。
Amazon儲け放題じゃん
偽物掴まされたのに本物を返送しないと返金しないって酷すぎるw
CBCニュースがAmazonに問い合わせたところ、Amazonは直ちに返金を行い、「不幸な出来事」の解決に5ヶ月近くかかったことを謝罪した💦
ちょっと前も似た話出ていたような
いつかどこかで聞いたような話だな🤔
なんだかすごいことに
自分は中○業者蔓延以降 を見放してるが、このケースは記事にあるように「開封の儀」動画を撮らないと防ぎようがない。
5ヶ月も進展させなかったのに、大事になった途端にすぐ返金とか、購入先としてますます信用できない。
“しかし、この件を報じたCBCニュースがAmazonに問い合わせたところ、Amazonは直ちに返金を行い”
これはダメ過ぎる。偽物売り付けてきて返金しないなんてAmazon自体が詐欺みたいなもんになるじゃない。
海外だとアマゾン一強にするとこういうこと言い出すんだろうなぁ。
アマゾン品も開封する時は必ず動画撮って証拠残さないといけないとか
怖っ! Amazonで9万円のグラボを買ったら機能しない贋物が送られてきて、返品したら「本物を返品しないと返金しない」と頑として受け付けなかった話。
信用のおける業者で買い物をする

というのが最も有効な対処か。安いことはメリットでありリスクでも。
Amazonなんてあまりに偽が多くてこわくて使えないわ
機器類のときは多少税金で高くてもヨドバシ使ってる

】 
>証拠を残すために開封の儀のビデオを作るべき
 
尼で高級品の買い物はしてはいけないか。中華サイトみたいになってしまい残念
下手するとアカウント停止にされる可能性すらあるから、安易に返品も要求できないですし。。
「この件を報じたCBCニュースがAmazonに問い合わせたところ、Amazonは直ちに返金を行い」
そういえばAmazonで高い機械は買わないようなったな。ギャンブルがすぎるわ。
Amazonひどいねぇ。

購入したグラボが偽物だったので返品すると「正しい製品が返送されるまで返金しない」とむちゃくちゃな対応をされたという報告 -
< 最近、高額商品は店頭で、電化製品も店頭かヨドバシ.comとかで買うようになったな。本とか雑貨類は尼で買うけども。
以上
 
PR
PR