右翼過激派がイーロン・マスクを利用してTwitterから反ファシズム運動家と左翼系ジャーナリストを追放する運動を行っている - GIGAZINE

16コメント 2022-12-02 08:01|GIGAZINE

約440億ドル(約6兆円)でTwitterを買収したイーロン・マスク氏は自らTwitterのCEOに就任し、実際にユーザ...

ツイッターのコメント(16)

うーん…

こういうせめぎ合いは避けられないだろうな。
今は一時的に攻守が交代しただけ。
「結局言論の自由ではなく権力に関心があるだけ
極右の荒らしは“言論の自由”と叫ぶが
彼らは権力を握るとすぐに嫌いな人間を検閲する
“言論の自由”と彼らが言うのは全て口実にすぎない」

極右がイーロン・マスクを利用してTwitterから左派を追放する運動を
ちゃんと逆側も貼っておこう。
Antifaの関係者だ、という告発の是非。
そのへんは知らんけど、2020年のトランプさんアカ停のときはパヨとマスゴミがネトウヨを追い出してたよね。
 ───
大量の虚偽通報と人員の不足によって、不当なアカウント凍結が相次いでいるのだろうか。イデオロギーに基づく直接的な介入とは思わないが、状況的には間接的に操作されているように見える。体制が変わってもモデレーションの透明性・説明責任はまったく良くなっていない。
右とか左とか、一旦忘れて、ちゃんと根拠とデータに基づいた話し合いを是々非々すれば良いじゃないか

ちゃんと根拠とデータに基づいて
ぐちゃぐちゃに輪をかける!
こうなるだろうと思った
だからファシズム思想な新自由主義者やネトウヨたちはイーロンマスクを支持する
Andy Ngô氏のどこらへんが極右なの?ちゃんと取材してんのか??
通報されてる輩は実際に暴動を煽動してたし、証拠も残ってる。
テロ同然の暴動を率いていたアカウントなんて通報されて当然。
反社の味方なんだね〜GIGAZINEさん。
うんうん
大多数の関係ない人はもうそういう議論にうんざりしてるんやで
そろそろ気がつこうね自称インテリの皆様方
割と重要なことが書いてあるニュースなのだが、ンゴ氏の名前がネットミームを強く想起させて内容を確認するのに時間がかかる。
マスク氏、多分今それどころじゃないと思うよ
今まではまるっきり逆なことが起きてましたよね。🙄棚上げ記事かな?
ありとあらゆる手段を用いて無関係者への洗脳やら妨害やら本当に迷惑でした。悪徳宗教かと。
現在は検索欄もプロモも清々してます☺️右すぎもあれだけどどちらかというと左の工作と性質には辟易してる。
「結局言論の自由ではなく、権力について争っているだけなのです。極右過激派は言論の自由と叫ぶが、彼らは権力を握るとすぐに嫌いな人を検閲します。言論の自由とはすべて口実なんです」(アレハンドラ・カラバッロ氏)。極右も極左も、権力握ると大概そうなるのがつらい。
右翼過激派がイーロン・マスクを利用してTwitterから反ファシズム運動家と左翼系ジャーナリストを追放する運動を行っている...
以上
 
PR
PR