TikTokの「失神チャレンジ」流行で12歳以下の子どもが1年半に15人以上も死亡、なぜ13歳未満のユーザーを排除できないのか? - GIGAZINE

13コメント 2022-12-01 20:04|GIGAZINE

若者世代から強い人気を誇るTikTokでは多くのユーザーがさまざまな動画を投稿していますが、時には無防備な相手を頭から地...

ツイッターのコメント(13)

「頭蓋骨粉砕チャレンジ」ってなに…??こわ……(ドン引き)
今までも死んでるのが出てるのか…………
TikTokは本当に害悪
「失神チャレンジ」はともかく「頭蓋骨粉砕チャレンジ」ってなんだよ。粉砕できたら勝ちなの? 逆? どっちにしても、それはおかしいって子供自身で気付いて欲しい。他にもひどいチャレンジがありそうで怖いし、Tiktokのせいってわけでもないし、こういうのどうしたものか。
アメリカではTikTokへの訴訟が遺族から複数提起されていますが、TikTokは自分たちが推奨したコンテンツが事故を引き起こしたとは認めていません。
指示に従っていくと最終的に死ぬゲーム思い出した。
//
「頭蓋骨粉砕チャレンジ」って凄いパワーワードだな
大問題やないか。
--

もちろん日本は規制してんだろうな?
つまり、TikTok使用上の注意で「コンテンツの悪影響による死亡事故」に関して一切責任持ちません。と記入すべきだということ。
恋に至る病 2
以上
 
PR
PR