「ウソ」を操って人間を欺き友情破壊ゲーム「ディプロマシー」の上位10%に食い込むAI「Cicero」をMetaが開発 - GIGAZINE

13コメント 2022-11-24 14:01|GIGAZINE

AIに関する研究は急速に進んでおり、人間の世界王者を打ち負かす囲碁AIや人気ゲーム「スタークラフト2」の上位0.2%にラ...

ツイッターのコメント(13)

ボードゲームのディプロマシーをプレイするAIのニュース。毎ターンプレイヤー同士で交渉するゲームなのだが、他の人間相手に文章を作って交渉するのはなかなか凄いなあと。
僕らが老人になる頃には、雑談込みで相手してくれるゲームAIがいたりするかも。
AI同士で連携することになるだろうし
表に今でてるAIは機密情報にしなくて良いレベルのものしか公開されてないはずだから、裏で生まれている最新のAIと考えると実は政治活動はすでに一部AI化されてるかもしれません
ボッチボドゲファンに朗報。つまり俺様に朗報。
そういえばオンラインのゲーム盤での膨大なプレイログがあるんだから、AIの学習ソースにしやすいよなぁ。
いやほんとコレもうね
初等教育から推奨で
人間のサーガ.
スカイネットはターミネーターなんか作らなくても、人間の国家同士を上手く争わせて人類を滅亡させられるんだな。
AIに裏切られる時代🤔
「ディプロマシー」の上位10%に食い込むAI「Cicero」をMetaが開発
Meta社よくないもの作ってんな

- GIGAZINE
こんな分野の進歩の速いAIって?
---
この記事に限らんけど、言葉を選ぶの止めますけど、Diplamacy系を「友情破壊ゲーム」といつまでも言い募る記事は基本クソです。
「ウソ」を操って人間を欺き友情破壊ゲーム「ディプロマシー」の上位10%に食い込むAI「Cicero」をMetaが開発...
以上
 
PR
PR