NVIDIAやAMDに対し「中国へのAIチップの輸出規制」をアメリカ政府が命じる - GIGAZINE

12コメント 2022-09-01 21:14|GIGAZINE

近年、アメリカは中国への輸出規制を強めており、世界1位・2位の経済大国である二国間の対立が深まっています。今回アメリカ政...

ツイッターのコメント(12)

Intel、売ってる!だと思いましたけど。gpuはいいのかな?
いい加減nVIDIAもAMDも、米中冷戦で世界的なデカップリングが始まったって理解して対策しろやボケェ!
中国とは手を切ります、ぐらいの姿勢を見せろや!
(´・ω・`)ロシアへの迂回輸出対策もあるやろうけど本格的に締め上げにかかったな…中国も内製化を急いでいたが手遅れになったか
我々には がある by近平帝国
生産拠点確保の為台湾を頂く by 近平帝国
輸出規制問題がAIチップに及ぶ話の中、NVIDIAの製品「A100」と「H100」は規制の対象になるようだ。一応、ライセンス要件なので、米側が発行すれば使えるみたいだけど・・・。
ライセンス要件は、チップのピーク性能およびI/O性能が特定のしきい値を超えるものが対象。製品やシステムそのものに加え、これらの製品開発の技術の輸出にもライセンスが必要。
中国に技術や資源、そしてお金を送るのは危ないんだよ。地球全体へのテロ行為を行う国だからね。
後手を打ったかwメリケンはAIの脅威に真面目に考えとるな~
日本を本気で守りたいならば、こういう政策を真似るのも1つ。何でもかんでも良い人気取りは自分の首を絞める。他の国は自分の国が好きなので!
以上
 
PR
PR