上腕二頭筋は「1日3秒」で鍛えられる - GIGAZINE

36コメント 2022-08-17 16:04|GIGAZINE

筋肉ムキムキになるためには高負荷のトレーニングを行うことが必要と考えている人も多いはず。しかし、オーストラリアのエディス...

ツイッターのコメント(36)

これすごいわ。ちゃくちゃくと筋肉ついてきた。
ダンベルってやらなくなりがちだし、関節痛めることもあるけど、筋肉に力入れるだけだと安全。
決まったところでやるようにしたら毎日できるし。
短時間で習慣化するのが大事ってことね😊

さぁみんなで筋トレだ!!💪✨
これ読んでからダンベルが欲しくなりました。
なんだやってるじゃん。
ほへ~

『上腕二頭筋に1日3秒間最大負荷をかける』運動を1週間のうち5日、4週間続ける」実験でも、筋力が10%以上増強
多くの人はジムで長時間筋力トレーニングを実施する必要があると考えているが、実際には重たいダンベルを1日に1回~6回ゆっくり降ろすだけで十分
掛けた時間よりも強度と頻度が重要ってことかな。
「1日3秒」
これなら私でもできる!
二頭筋、色々な考え方がありますね💪😃
よし、やるぞ!
来年の夏までには間に合いそう💪
自身の中の常識に囚われないようにこういったゴシップめいた記事も見ます。上腕二頭筋に3秒間最大筋力をかけるってどんなトレーニングだろう?なんか怖そうです。
やっぱ毎日やるのがいいのか・・・
"週に1回ジムに通うよりも、家で毎日少しずつ運動する方が効果的です"
ぐぬぬぬ…(笑)

少しの運動がわからない(笑)
面倒くさくてここ数十年運動をサボっていたが、これならやれるかもしれん。
俺ですら筋肥大しまくったんだから先ずは読んでみて、そしてから実践してみ?
| まじか~… >週に1回ジムに通うよりも、家で毎日少しずつ運動する方が効果的です
M2の吉田君とD2の佐藤君の研究内容をまとめてもらった記事が出てます🤩
最大負荷か。


「『上腕二頭筋に1日3秒間最大負荷をかける』という運動を1週間のうち5日、4週間続ける」という実験でも、筋力が10%以上増強することが確認されています。
1日に6回ダンベルを持ち上げると筋力が付くのはガチだが、それは3秒では終わらない。12秒くらいはかかる。両腕やると24秒はかかる。

“ - GIGAZINE”
嘘つくなよ!上腕二頭筋はどんなにトレーニングしても月に1cmも太くならんわ!
これ、おもろい
本当だろうか。とりあえず今日はやってみたけど、どれくらいの負荷が必要なん?
なんと
トレーニングは短時間集中が吉やな
全国のトレーニングジム潰れちゃうじゃないですか。
筋肉が裏切ったなw
これ40年以上前に『ブルワーカー』が言ってた理論と同じじゃね?
これはどれ位の重量で、食事や睡眠はどうだったのか気になるな。リンク先に書いてあるのかな🤔
この研究結果は興味深い!少しでもいいから毎日筋トレすれば筋力は増える!

継続は筋力なり!!
「多くの人はジムで長時間筋力トレーニングを実施する必要があると考えていますが、実際には重たいダンベルを1日に1回~6回ゆっくり降ろすだけで十分なのです」
以上
 
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