Intelがチップ価格を最大20%引き上げる予定、インフレによるコスト増で秋には幅広いCPUや周辺機器の価格が上昇か - GIGAZINE

61コメント 2022-07-15 12:37|GIGAZINE

IntelがCPUや周辺機器など幅広い半導体製品について、2022年秋に値上げすることを顧客に通知しました。価格引き上げ...

ツイッターのコメント(61)

CPUの値段1.2倍になるらしいんだけど、13th i5 > 12th i7になっていてほしいなぁ(希望的観測?)
ついでに、数日前に観たこっちもアップ✨
ここ最近、当パソコンサイト上ではあまり売れていないインテル製パソコンがこれでさらに売れなくなりそうですね(汗)。

値上げは2022年10月からとのことですが、はたしてAMD搭載モデルの方は価格どうなるのかが個人的に気になるところ。
13900kが10万超えるなら買い渋っちまいそう。

メモコンが超進化してたらノンストップで買うけど。
最新じゃなくていい人は今のうち。
買っててよかった
時期悪おじさん大ピンチ→
今年の秋以降CPU値上げすんのか…。ちょうど秋に組もうかと思ってたが、CPUだけでも買っといた方がいいかもしれんなぁ
20%はでかい元5万だと6万です
観測中・・・:『 - GIGAZINE』
売上落ちてんのに値上げするんか。
余計に売れなくなるな。
小売株を漁ろうと思います!!
またPC高くなるんか・・・
え?買い替えた方がいいかな
»

今のうちにCPUだけでも買っといた方が良いのか?と思ってしまう、マイクラとEFTとイリュージョンのエロゲがぬるぬる動くゲーム用PCが欲しい
AMDの対応次第でまたintel入ってないが続くな
日本の賃金インフレはいつですか…
20%、、、(゚∀゚)
円安上乗せ分含めたらたら30%近く上がりそうかなぁ、、、
とはいえ、買いだめ出来るものではないしね(笑)
Intelチップ値上げは2022年10月から?
値上げ前にCPU¥50Kを買おうとしても新製品は11月発売 ウ〜ン どうしよう
昨日も見た記事だけど、今は意外とPC買い替えるいい時期なのかも。
GPUは値下がりしてるけど、CPUがやや値上がりしてるのでその辺が痛いけど。
Raptorlake高くなりそう
まあ、今までがむしろ静か過ぎた感はあり…
PC向けCPUに使われるようなプロセスノードについては、今後よっぽど景気が凹まないと下がりにくそう。
どんどん高くなるわね~。色々難しい世の中だ。。。
値上がりするのは辛いけど仕方ないか
すでに信越化学工業、サムコ、昭和電工といったチップ材料の主要サプライヤーは顧客に対して20%超の値上げを行うことを通達している

$INTC
これは会社は要チェックですな。もちろん個人も。
システム更新がさらに遠のいてしまった………
今後安くなることも無さそうだなぁ
CPUとか、欲しいならもう今買っといたほうが良いと思います。
うーん、intelも値上げか。しかも円安なので日本円だと余計に上振れするのが苦しい。
やばすぎ、こわ...
いよいよ日本死ぬわ
AMDやNVIDIAなどのライバル企業がこれに追随して価格を引き上げるのか、それとも価格を維持して市場シェア拡大を狙うのかを注視するのは興味深い。
こ、これは…。AMDやNVIDIAがどうでるか。

そのうちパソコンの価格帯も上がりますね。購入検討してる人はウォッチしておいた方が良さそうかも。
あー、これは・・・まあ、仕方なしと言えば仕方なしか・・・お国の事情だしなぁ・・・😰
ええええ
PCの調子が悪いからそろそろ買い替え検討してたから早めに決断しなければ
時期が良くなることはなさそう
もう仕事用PCは、コスパ考えると今のを延命しながら使い、自作PCにするしかないのかな?
CPUも上がるし、グラボはまだまだ高いままだし
_| ̄|○
13世代CPUは高くなっちゃうみたいだけど、AMDも下がる要素ないし、どんどん値上げ祭りで悲しい。。。
ドルベースでこれなら、秋以降はPCの新調もなかなか厳しいことになりそうだな。
インフレ来てるね
Windows8.1使っていて来年から使えなくなるPCがあるので、繋ぎ覚悟で買い与えておくか
むむむ
CPU周り替えたいんだけどタイミングがむずいなぁ
やばーーーい。
買っておこうかな。
もう「時期が来たら」とか、自分の都合だけで物事を考えてたら「お値打ち」な買い物なんてできない時代になったよね。
日本国では今が買いなのか…
為替と輸送コストに加えて…仮想通貨の値段も底値から転じたようのに見受けられるから自作はきつそうだな
まーじーかー
2割値上げ、為替で更に3割値上げで、50%値上げですやん
今こそ低賃金国、日本の出番です!

※煽ってます!
やめちくりーw
性能上がってもお値段据え置きやったし多少はね。
>Intelがチップ価格を最大20%引き上げる予定

ぎゃー。
Intel君、秋に最大2割値上げする模様
Intelがチップ価格を最大20%引き上げる予定、インフレによるコスト増で秋には幅広いCPUや周辺機器の価格が上昇か...
以上
 
PR
PR