50万人を10年追跡した調査で「乳製品の摂取量が多い人はがんになりやすい」ことが判明 - GIGAZINE

37コメント 2022-05-28 20:05 GIGAZINE

ツイッターのコメント(37)

乳製品と一括りにするのもかなり雑な話だし、そもそも乳牛の飼料である牧草を育てる時に発ガン性物質を含む除草剤の類が使われていればとうぜんの事。
こういうの、ミスリード記事なんじゃないの?
サイバーパトロール(ネットサーフィン)中に見つけた記事。
妻の癌がわかってから、義母からは乳製品を摂らないようにと確かに言われていた🤔
関係は認められたが、因果関係ということまではいえないとのことでややこしいけど、大抵の事柄はそんなもんなのかもしれない。
乳製品は牛の飼料も関係してくるような気がするけど、これも推測の域を出ないなあ…
そうそう、何も食べない人より食事をする人の方がはるかにがんになりやすいんだぜ :
最後まで読んだ方が良い記事でした。
日本人と同様に乳糖不耐症の人が多い中国で実施された大規模かつ長期的な調査により、乳製品の摂取量とがんのリスクの間には関連性があることが分かった。
だから牛乳はダメなんだよ
息子にも牛乳飲ませてない
ほら、やっぱり!
人間だけが、ほかの動物の乳を飲むんだよ。
豆乳に変えなさい!
中国の研究。ここ数十年で乳製品の消費量が増加したこと、農村部より都市部で消費量が多いことも関連していそう。
「乳製品摂取量が多いとがんになる」とはまだ言えない。
中国での調査という部分で「乳製品以外の要素」や「乳製品の品質」なんかが気になってしまう…。
あとガン発症の年齢がどこにも書いてないが、そこも重要じゃない?
学校給食では嫌でも牛乳を飲まされる現実

癌量産大国JAPAN

喜んでチーズや乳製品を食べてますよね

癌だけでなく
骨もスッカスカになります

カルシウムの過剰摂取は毒です
牛乳は栄養素抜きにして毒だと思います

この世に他の動物の乳を飲む哺乳類は
人間くらいでしょw
 
PR
PR