無償版G Suiteは個人・非営利目的なら継続利用可能に - GIGAZINE

20コメント 2022-05-17 16:01|GIGAZINE

ツイッターのコメント(20)

そーーーいやこれどーなってんだ今??(´・ω・)
8月末で完全終了だった気がするんだけど未だにレガシーのまま使えてるんだけど

いつの間にか無償のG Suite legacyになっていたので、今後も独自ドメインのメール等をドメイン維持代だけで使えそう
確かにサポートページには「2/19以降に切り換えた人はサポートまで連絡を」と書いてあるけど、連絡したら「もう無償版には戻せない」と言われただけだった。
おいおい、今更かよ…。
もうお引越し大体完了したってーの。
Gsuite、無償版に戻した。ラッキーこの上ない。
ライセンスだけ通常アカウントに移行機能を待ってたら、無料延長できる事になった。助かった。
有料版移行が必須になったので、使ってないアカウント削除とか色々整理してたのに!うれしいけど。
サーバー借りる寸前だった・・・
ぐぐるさん太っ腹ですね。
ありがてぇ。独自ドメインのメアドが維持できるぞ!
やはり、こんな事になったよう。そろそろ移行しようかと考えていたが、もう少し待っても良さそう。
個人用のアカウントが移行しなくてよくなって良かったわ。
どうしようかなと思っててん。
仕事で使っていたのですが、個人利用なら使い続けられると!メールサーバーをレンタルサーバーに戻したんだけど、一部家族用に戻すかな。
>すでに有償版Google Workspaceへアップデートした人に対しては、サポートへ問い合わせるようにという案内がなされています。
とりあえず、しのげる。
私も個人で Suit使ってます><
今更追加されても、アカウントは整理したし古いメールも消してしまった。このアナウンスはもっと先にやっとくべきだよ、Googleさん
G Suiteの無償版、個人なら無償継続とな、神

(無茶苦茶アカウント消して統合したのに)
以上
 
PR
PR