「人間は誰もが放射性物質」と専門家、生命と放射線の切っても切れない関係とは? - GIGAZINE

11コメント 2022-03-20 20:01|GIGAZINE

ツイッターのコメント(11)

鎮痛剤(イブプロフェン)は一箱飲んでも死なないし
←「量の概念」とはこういうこと
2万年管理できるゴミ捨て場がないんだよ頭悪いな😇
「ほとんどの放射性物質は自然界にも広く存在していて、地球上の生命も放射線なしでは成り立ちません」
「人間は誰もが放射性物質」と専門家、生命と放射線の切っても切れない関係とは?カリウム40はともかく、他の放射性同位体は人体に長く残っなりしますんで、これも大概に雑な記事ですね。執筆者の程度が知れますよ。
とセシウム等による内部被曝は全然違うんで、これ大雑把すぎる雑な記事ですね。
なんだかんだ言って原発が必用って記事か、原発事故前の日本みたいだな
まぁ地球上にある有機体はすべて放射線浴びることで生まれてきたからな。。。
東日本のときに、人体からも何ベクレルだか出てるのに何故かゼロを目指そうとするって話が出てたよね。
"自然界に存在する放射性物質の多くは宇宙が誕生したビッグバンやその後の宇宙の活動によって自然に生まれたものがほとんどです。"
「人間は誰もが放射性物質」と専門家、生命と放射線の切っても切れない関係とは?...
以上
 
PR
PR