IntelとAMDがロシアへの半導体販売を停止、TSMCも制裁に参加でロシアの国産チップにも影響する可能性 - GIGAZINE

26コメント 2022-02-28 17:01|GIGAZINE

ツイッターのコメント(26)

ItaruSugawara 3月1日 
下手な国家の制裁より効くよね… 
極東のどっかの 

   
@ GoogleNews 
より
ウッヒョー

すんごいことになっとるなぁ
これ結構エグい制裁なような
特にTSMCが制裁に参加ってシャレにならないような気が
ロシアってこの手の部品の内製できたっけ?
ロシアの自作erがただただ可愛そう
海外から買わないといけなくなるが、ロシア人には売らないとかやりそう
(ヽ´ω`)
多少高くなるけど、中国経由で輸出されるから問題なさそう。
TSMCが駄目ならSMICがあるじゃない
ロシアもRISC-Vに傾倒して行くんかね -
資源問題は、紛争とは関係ないって事なのね.
アメリカが敵になるともう終わりやな
うおーーこれはややこしい
下手な経済制裁よりヤベェのがきたな……。
制裁の一環として、アメリカの半導体大手であるIntelとAMDがロシアへの半導体販売を停止。消費者向け製品も含めたすべての半導体が一時的に輸出停止状態になることが予想
深田萌絵はこのあたりのまだ知らないのかな?
これで自由主義陣営での半導体需給は完全さるかな?
だとすれば、制裁は我々の経済に悪いことばかりでは無い。
「なお、半導体市場にロシアが占めるシェアはわずか0.1%未満だそうで、IntelやAMDなどの半導体業界に壊滅的な影響が及ぶことはないとのことです」
これもう詰んだやろ…
量は少ないが中国経由でちょっとずつ入って来ると思う。
半導体供給停止が一番きついだろ。
SMICはどう出るか
大戦への力学が進む。
中国やインドが仲裁に動くかどうかという感じ?
プーチンは早くSEPPUKUかチンコでピアノを弾くかしろ
IntelとAMDがロシアへの販売停止に踏み切ったそうだ。TSMCもその方向だという。中国などがどうでるかわからないが、軍事用途の半導体の主要プレーヤーは欧米だから難しい局面になる気がする。
こいつらアホや、台湾が中国に取られたらロシアに流れる。
逆に西欧に行かなくるんじゃ?

ntelとAMDがロシアへの半導体販売を停止、TSMCも制裁に参加でロシアの国産チップにも影響する可能性
TSMCが台湾でよかった
IntelとAMDがロシアへの半導体販売を停止、TSMCも制裁に参加でロシアの国産チップにも影響する可能性...
以上
 
PR
PR