オミクロン株の派生株「BA.2」はデルタ株の重症化率とオミクロン株の感染力&抗ワクチン性を兼ね備えているという研究結果 - GIGAZINE

55コメント 2022-02-22 15:01|GIGAZINE

ツイッターのコメント(55)

◆◆◆◆◆
オミクロン株の派生株「BA.2」はデルタ株の重症化率とオミクロン株の感染力&抗ワクチン性を兼ね備えている
◆◆◆◆◆
重症化する事を考えて行動しましょう。
あっちもこっちも…
ハルマゲドンかよ。。。
困ったなこれは。やっぱり一方的に弱毒化して行くとは限らんて事よな:
何なの?この予想を超える進化は!?
「オミクロン株は軽症が多いのに騒ぎすぎ」とほざいてたやつら息してるかな?(すでに感染して呼吸不全になってるかもしれんが)
コロナ禍は続くが、ノーガードで乗り切ろうって感じはまだまだ続く。
- 再感染も、最悪😨

🇯🇵も市中感染増えてきました😖

感染力は「BA.1の1.4倍」相当、デンマークやインド、フィリピンでBA.2に置き換わりつつある
< 冗談じゃねえ、、、勘弁してくれよ。。。
これがもう既に日本に入ってるとなれば、、
ピークアウトが来てるとは100%言えませんよね?さぁ、どうしますか?
終わりが見えないね。。
第6波が下げ切らないうちに、オミクロンのBA.2に置き換わっていけば、そのまま第7波にもつれ込む危険が・・・。
●オリジナルのBA.1よりも毒性が高い(デルタ株並)
●BA.1よりもワクチン免疫回避能力高い
●抗体治療薬ソトロビマブに高い耐性
●BA.1に罹患した獲得免疫にも耐性
「東京大学医科学研究所の佐藤佳准教授が率いる研究チームが新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)のオミクロン変異株のさらなる派生株「BA.2」に関する研究結果を発表しました。佐藤氏らによると、BA.2はデルタ株の重症化率とオミクロン株の抗ワクチン性を併せ持っています」
BA.2はワクチンによって誘導される中和抗体にきわめて抵抗性である上に、新型コロナウイルス感染症治療薬「ソトロビマブ」に耐性を有する。
、、、だそうです🙄
死者の増加はこういうことかもね
「BA.2」はデルタ株の重症化率とオミクロン株の感染力&抗ワクチン性を兼ね備えているという研究結果
『「オミクロン株より強力なデルタ株に相当する重症化率を示す」「オミクロン株同様にワクチンによる免疫応答を回避する」』
…敵ながら完璧過ぎる。
これが本当だとオミ株だから5類にしたらいいじゃないか説が木端微塵になると思うんだが。
でもデンマークはほぼほぼBA2になったというのに平気でいるのはなぜだろう??
全ての変異株をナチュラルに入国させたね😓
水際、、、
通称ステルスオミクロン。
デルタの重症化➕オミの感染力とワクチン忌避性をもつ
もはや兵器やん😓
警戒するべきかも知れないけど、今の状況でこういう記事やツイート垂れ流すのもどうかと思うけどね
どーなるこれから
技のオミクロン、力のデルタ…合わさるとヤバそうだ…
東京大学医科学研究所
佐藤佳准教授が率いる研究チーム

新型コロナウイルス
オミクロン変異株の派生株
「 BA.2」

“「…伝播(でんぱ)力、病原性、免疫抵抗性のいずれにおいても、BA.1(従来のオミクロン)よりもリスクが高い」と…”
>BA.2はデルタ株の重症化率とオミクロン株の抗ワクチン性を併せ持っています。

何その最強変異😱
終わりが見えない…

経済が先に破綻しそうじゃない?
これが広まったらマジやべーじゃん!
オメガ株「人類ちゃんワイ出番まで持ちそうですか…?」
「BA.2(ステルスオミクロン)は伝播力、病原性、免疫抵抗性のいずれにおいても、BA.1(従来のオミクロン)よりもリスクが高い」
勘弁してくれ。あと何日巣ごもりするんだ。
オミクロン株の派生株「BA.2」はデルタ株の重症化率とオミクロン株の感染力& 抗ワクチン性 を兼ね備えているという研究結果 -
ワクチン接種3回目なんて言ってる場合じゃないでしょ これ! そんな中 何処かの知事はアホ( ᐙ )ズラして ワクチン接種3回目アピールしてたけど
もうどうでもいい、誰も生き残れんよ。
デルタ株のバラモス感。どれがラスボスなんだ…
でしょうね

世代交代する以上、前の株より感染力は確実に大きいわけで
その株の毒性が弱いか強いかは運次第
こりゃまじで笑
次失敗したら日本終わるで…
技のオミクロン、力のデルタ、力と技の風車が回る。
病原性に関してはハムスターのみで人間では確認してない。欧州ではむしろ行動制限緩和を始めてるから、人間での重症化は無いだろう :
まだ日本では流行ってないけど、ステルスオミクロンとか安っぽい名前を付けられて「軽症で済む」と宣伝されてるけど、全然そんなんじゃないですよ、と。
オミクロン株の派生株「BA.2」はデルタ株の重症化率とオミクロン株の感染力&抗ワクチン性を兼ね備えている研究結果
まるでコロナ版耐性菌
 ↓
まだ査読前の情報らしいので注意だけど、ホントちょっと嫌なポイントを押さえてくるよね、こびっとないんてーん
力のデルタ+技のオミクロン=コロナV3と呼ぶべきでしょうか?

しかも大阪府でも市中感染が発見されたので、一気に広がるかも…。
バージョンアップしてるやん(泣)
それもうオミクロンのイメージとちゃうやんけ »
3回目のワクチンはタイミングが大事だと思ってるので(今打っても今の波は終わりつつあるし)、BA.2がそもそも流行るのか、そしていつ流行るのかきちんと見ておく必要があるな。
BA.2はワクチンによって誘導される中和抗体にきわめて抵抗性である上に、(BA.1) に有効とされる治療薬「 ソトロビマブ」にまで耐性を有するという点
予備的な噂通りか…:
最悪やん
オミクロン系統にきちんと効くワクチンを早く用意しないと。
BA.2が主流になったなら、病床数が逼迫どころでなく、野戦病床が必要になるし薬が足りなくなるのが、
ポンコツ大臣、厚労省は理解は?
ダメぢゃん😱
BA.2は非常に危険な変異株だと明らかになりました
いよいよ人類終了宣告が来た感じ
「今回の論文はまだ査読を受けていない『プレプリント』の状態」らしいので様子見だけど流石にこれ控えてるのにインフル同様に扱えとか微妙
オミクロン株の派生株「BA.2」はデルタ株の重症化率とオミクロン株の感染力&抗ワクチン性を兼ね備えているという研究結果...
以上
 
PR
PR