HDD故障率のメーカー・モデル別統計データ2021年版、故障率が最も高かったのは? - GIGAZINE

88コメント 2022-02-02 12:31 GIGAZINE

ツイッターのコメント(88)

Buffaloの中身がSAMSUNGだったので,Buffaloは除外
できるだけ国産がいいが,以前使っていた東芝のHDDは4年くらいでセクタが壊れたのであまり印象が良くない
記事のデータだけ見れば統計的にも東芝は良くなさそう
そろそろSSDも検討してみるか
HDD交換時期ではないが・・・情報は得とかんと
HDD買うかぁ~と思って調べてみたら、故障率のデータが出てき……URL長いな!
HDD故障率のメーカー・モデル別統計は定番のBackblazeのレポートを参照。
東芝は今主力の10TBを超えるモデルの成績が良い。
悪めのやつもサンプル数が少なく、数字が暴れている印象。
東芝は高信頼性モデルで特に競合よりビット単価が安めの印象で、個人的にも購入している。
こちら、最新版が出ています。
SeagateのHDDの使用が圧倒的に多いので
偏りがあるのは仕方が無いかも。
自分のPC用の外付けHDDも何らかの障害で読み込めなくなってる。早く何とかしないとまずいんだよな。
悪いことは言わないからHGSTにしとけ。
21年のモデルはあまりハズレはないようなので1台買ってきました。売ってたのはリスト掲載モデルではなかったけど(*´з`)
海門のHDDは故障率高いってイメージだったので意外な結果
»
「全体の年間故障率(AFR)は1.01%」「12TBを超える大容量HDDでの故障率が低い傾向」
 
PR
PR