ついに自動運転タクシーの商業化が中国で承認へ - GIGAZINE

21コメント 2021-11-26 13:31 GIGAZINE

ツイッターのコメント(21)

自動運転のタクシーが本当に実現できたら相当なインパクトあるよなー

> 今後2年以内に完全無人の自動運転車が公道を走行するだろう
今までは、無料だったり技術的に好意を懐いてる人達への対応だったけど。
今後はお金を払ったお客様にたいする対応になるから色々問題も出るだろうけど、楽しみだね。
中国のスピード感がやばい。
スゴイなぁ。
所有じゃなくなっていくんですかね。 クルマ
なるほどなるほど🚖
自動運転タクシーなら障害者割引使っても乗車拒否されることは無いし日本でも早く導入してくれ…
チャイナボカンが目に浮かぶ
早ければ年内にはボカンするかな?
自動運転そのものより自動運転も運賃ボッタクリをするのかどうかが気になる。

人の命が安いと自動運転の面でもメリット大きいのかー、確かになぁ

中国相変わらず技術だけはすげぇ
安全性無視は困るけど、チャレンジも大事
流石、法の上にある共産党は強いなーーー。まともな実証もせずに、実運用か???また、事故ったら隠ぺいキンペイ。OMG
タクシー運転手という職がAIに奪われたということ?
やっぱり中国が先行したか……
アメリカ、中国では、いかにして「無人化」するかを競っている
何故なら、無人化は「ビジネスモデルとして輸出できる」
最初は狭い地域、小さく始まるが、経験値と更新で、普及期になれば先行者利益が爆増する
はて。。すでにある技術で10年以内に爆発的に社会に浸透する技術。 自動化、無人化、流動化、少し感触気持ち悪い核心的な、はて。
2年ないに完全無人化か
国内は日産がんばれー
中国のスピード感だけは、マジで羨ましいよね。
何をやるにも先ず始めてみてから、間違いは修正しながらもっと良いモノに仕上げて行こうというのは、とても共感できる。
ただ中国では人間も部品・材料・資源みたいな扱い?なので、人命軽視というか社会第一優先だよね...。
ついに自動運転タクシーの商業化が中国で承認へ...
以上
 
PR
PR