Netflixのドラマ「イカゲーム」が人気すぎて韓国の通信量が爆増、通信会社はNetflixに使用量支払いを求めて提訴 - GIGAZINE

27コメント 2021-10-14 11:31 GIGAZINE

Netflixで配信中の韓国ドラマ「イカゲーム」が世界中で人気を集め、配信開始からわずか17日で1億1100万人の視聴者数を記録しました。しかし、視聴者数増加に伴う韓国内での通信量増加を受け、韓国通信...

ツイッターのコメント(27)

バトルロワイヤルっぽくて面白かったけど、日本はデスゲーム先進国だからアイデアの鮮度的には微妙だった印象。
なんでコンテンツ提供側が過度な通信費を払わなければならないのだろうか。。。
イカが理由で提訴みたいなタイトルだけど、提訴はイカ以前じゃない? イカ人気につなげた釣り記事?
Netflix、韓国ドラマを二度と流さなくて良いよ(^_^;)
[film]「イカゲーム」人気で韓国の通信料爆増 通信会社が使用料巡りNetflix提訴 「Netflixで配信が開始されて以降累計1億人以上の視聴者数を記録し、94カ国の視聴者数ランキングで1位を獲得。『最初の4週間で視聴者数が1億人を超えた初めてのドラマ』と伝えられる」
ユーザーが通信会社に払うべきじゃない?

【 - GIGAZINE】
そもそもNETFLIX契約した時点で何かしらの動画見て通信帯域使うだろうから、番組1つ程度でそんなトラフィック変わらないんじゃないの
>AmazonやApple、Facebookは使用料を支払っているが、国内通信量第2位のNetflixと第1位のYouTubeは支払っていない

え、それら企業は支払ってるの?Σ(゚д゚lll)
バトルロワイヤルは当時のホラー大賞の審査員からは拒絶・酷評されたが、一周回った現在、そのオマージュ作品が世界中に溢れて大絶賛されている
通信会社は顧客から利用料もらってるのに、サービス企業から取ろうとするのがわけわからないし、ソウル裁判所の判決も意味わからん。
 
PR
PR