Amazonが「検索結果を不正操作していた」との報道、他社製品をコピーした可能性も - GIGAZINE

22コメント 2021-10-14 12:35 GIGAZINE

ロイターが2021年10月13日に、Amazonがインドでサイト上の検索システムを操作し、自社ブランドの製品を優位にしていたと報じました。ロイターが入手した内部文書ではさらに、Amazonが売れ筋の商...

ツイッターのコメント(22)

なんちゅーか。
この記事読んでも、ああやっぱりって感想しか出てこないわ。
"Amazonが売れ筋の他社製品を「リファレンス製品」または「ベンチマーク製品」と呼んで特定し、それをコピーしていたことを示す記述があったと、ロイターは報じています"
そんな予感してた
弱小メーカーにアマゾン・オリジナル・ブランド化を強要してそう。

最近のグーグルも癖が強すぎる。ニュースを検索してもオリジナルサイトが出てこないので、ネタ元の検証に時間がかかるようになった。
そもそもそうゆうもんだろうと思っていました。
ロイターが2021年10月13日に、Amazonがインドでサイト上の検索システムを操作し、自社ブランドの製品を優位にしていたと報じました。
知っている人は知っているレベルの話。
Amazonの悪行は、こんなもんじゃありませんぞ..
 
PR
PR