Appleのティム・クックCEOが機密情報をリークする社員に警告 - GIGAZINE

14コメント 2021-09-23 17:01 GIGAZINE

Appleの新製品や内部事情はメディアにより頻繁に報じられていますが、これらの情報源となっているのは、機密情報をメディアにリークする社員やサプライチェーンなどです。このようなリークにかかわる社員に対し...

ツイッターのコメント(14)

全社員に送るメールがリークされリーダーシップを失っていったCEOは多い。社員との信頼関係にダメージは与えると逆効果ですよね「The Vergeが入手したメールは17日に行われた社内会議後に全社員向けに送信されたものです」
これに加えて、発売直前に大量のインフルエンサーに貸し出してばら撒くのもやめて頂きたいよね。
発売直前で楽しみに待っている一般の人達の気持ちを考えて欲しいわ。
同じチームメンバーと思っていたら実はその人は私服警察だったみたいなことが社内で起きるのかな
---
リークする社員に対する警告メールがリークされてるのは流石に草
本当のApple信者ならリーク情報を見るようなことはもうあまりしない方がいいかもしれません。

個々の自由ではありますが、ティム様がお怒りです。
( ´ω`)機密情報をリークすることを許しません!というメールがリークされる。
そりゃそうですよね…。
弊社でもリリース前の情報や機密情報をリークする元関係者などには厳罰を下すようにして欲しいものです。犯罪者を甘やかす必要なんてないのですから。
でも「笊」だよね
毎回新製品発表会より随分前にリークしちゃってるし
社内会議がリークされるのはいいのか(白目)
公式がわざとお漏らししてるんじゃなかったのか。
企業としては普通じゃないの?あれだけ大金かけて新商品発表会をする訳だし🙄
シーク元の特定の為にApple Watchの角形デザインの誤情報リークがあったんだろうな。リーカーとして粛清される事だろう。
という話もリークしてる件
Appleのティム・クックCEOが機密情報をリークする社員に警告...
以上
 
PR
PR