まるで本物の人間のように表現力豊かに発話できるAIをNVIDIAが開発中 - GIGAZINE

17コメント 2021-09-01 10:50|GIGAZINE

ツイッターのコメント(17)

nvdaの発話と初音ミクを並べると、技術的にはレガシーなのは後者
でも、歌わせるためのチューニングや10年たっても色褪せないキャラデザはnvdaすら侵食できないんだろうな。凄い

声優さんはロイヤリティ数%と10万円のどちらを選ぶかという話で後者を選んだ。辛かろう
日本ではゆっくりボイスが流行っているけど、個人的にはプロのアナウンサーや声優くらいの品質で喋るやつが出るのを心待ちにしている。でもできてしまったら声優が失業するのかな。
なんかAIで仕事はそうそう無くならないけど、AI作ってる会社はドッグフーディング喰らうと仕事が無くなる、なんだよな。敵は内にあり、か。。
NVIDIAが人間の声とそん色なく会話できるAIを開発中。人間の声を楽器と見立て、合成された声のピッチや持続時間、強さをフレームレベルで細かく制御できるとか。記事ではこの音声合成技術を使った動画がある。日本語になるとわからないが、英語では人間かAIかは区別つかない。
>NVIDIAは「世界最大のオープンな音声データセットを用いて、私たちは音声技術の民主化を目指しています」とコメントしています
NVIDIAがどんどん合成音声つよつよに.
こういうのもそのうちオムニバースのエンジンに組み込まれるのかな?
素晴らしい。
「INTERSPEECH 2021で発表しました」

|
よーし!任せた!
でもポエトリーリーディングを
作者の意に沿う形で発音するのはまだまだ難しいでしょうね。
すげぇぇぇぇぇぇえ

GIGAZINE: まるで本物の人間のように表現力豊かに発話できるAIをNVIDIAが開発中.
ついに来るのか...
日本の合成音声ソフトたちはどこまで太刀打ちできるだろうか。。。
不安なりよ。
アナウンサーやナレーター不要の時代来ちゃう
イントネーションの読み取りとパラメータの手調整が主流になりつつある
すごい自然な発話だ。
日本だとAI声優とか出てくるんだろうな。
以上
 
PR
PR