Western Digitalがキオクシアと合併交渉中であることが判明、買収額は2兆円超か - GIGAZINE

31コメント 2021-08-26 10:51|GIGAZINE

ツイッターのコメント(31)

Digital、もうなんでも買うやん‥

ストレージやメモリーカード市場では、Western Digital が寡占企業として振る舞うことになるのかな??

プログレードデジタルにも頑張って欲しいな。
Digitalがキオクシアと合併交渉中らしい。買収額が200億ドル(約2兆2000億円)規模とか。
キオクシアになっても消えるのか
東芝がしょーもない失敗で虎の子の東芝メモリ手放しちゃうからー・・・
せっかくの優秀な技術が国外に流出しちゃうじゃん。
ほう
どうなるんだ
車載動画撮影御用達のメーカーが、東芝から離れたばかりに(^◇^;)
未だ割高感のあるSSDだが、耐久性能やアクセス速度(読み書きの速度など)の向上が更に加速しており、今後HDDの需要は減る一方であるようだ‥
SanDiskが Digitalに買収されたあたりの流れから予想できた展開…。
東芝が持っていかれる…
噂話だろうけど、どうなるんだろうなー
東芝お前しぬのか
Seagateは静観するんだろうか、横やりをいれるだろうか
爆死したエルピーダメモリがMicron買収されて成功している事を鑑みるにキオクシアは競争力ある内に Digital傘下に入った方が良さそう。
2兆2,000億って、東芝は喉から手が出るほどほしいでしょうなあ💰
あら。
キオクシアとwesternDigitalが合併するの😃
巨大メーカーにどんどんなるね
これは複雑な気持ち…
WDとキオクシア(旧東芝)のシェアを合わせてもトップシェアのサムスンに届かず、というところか。独禁法的には大丈夫そうだけどどうかね。エルピーダの名前も消えた今、日本の半導体はもう消えゆく運命か。
安定した販路とボリュームを確保できて、その分を安定的にR&Dに落とせるのは喜ばしい。
その分、TSBの影響力は下がるけど、TSBに入る金は右肩上がりだろうし。
ファーーー
独立してくれよ〜
日本の半導体がどんどんなくなる
これはいいの?
選択肢が減るのは嫌だな。
この買収、必ず成功してほしい😵💦
IPOになれば中韓がマークするはず‼️
この買収、必ず成功してほしいですが独禁法などで難航するかも😵💦
Digitalがキオクシアと合併交渉中であることが判明、買収額は2兆円超か...
以上
 
PR
PR