中国資本に買収された半導体メーカーへの資金提供をイギリス政府が停止へ - GIGAZINE

14コメント 2021-07-21 11:11 GIGAZINE

ツイッターのコメント(14)

チャイニーズマネー包囲網?(・.・;)
>ボリス・ジョンソン首相が資金提供の停止を命じた」
ジョンソン首相が良いか悪いかで言ったら良いとは言えないけど、個人的に好きだからジョンソン首相みたいな人に上に立って欲しいな
面白そうだし
官僚が邪魔するから無理かな
📍資金停止だけでは手緩い⚓高度技術の凍結、国外流出禁止も必要!
日本も充分危ない!法律整備を!
んまあ、普通そういう反応になるよね
中国Wingtech傘下Nexperiaの英半導体メーカーNWF買収の発表を受けて、イギリス政府が資金提供の停止を指示したという。なんとNWFは軍事向け半導体を製造していて、英政府から資金援助を受けてたらしい。資金打ち切りはさておき、軍事用の技術や供給問題はどうするんだろう?
、NWFはパワーズが猪木に負けて消滅したのかと思ってた。
国民の年金資金を中国企業に差し出す日本の厚労省所管のGPIFのバカさ加減が際立つ。止めてくれ!ジェノサイドを行う国に資金提供して応援なんて気狂い沙汰!
買収されたNWFに資金提供を行っていた政府外公共機関の英国研究・イノベーション機構(UKRI)に対し、ボリス・ジョンソン首相が資金提供の停止を命じた。
あとでもう一つ繋ぎます。火種になると思ってたから、止めてよかった
そりゃ止めるでしょっていう。イギリスじゃなくてって止めるわ。
ココム(COCOM)を再結成した方がいい。

----
どんどんブロック経済化が加速してるナ(・×・)
"中国企業が…イギリス最大の半導体メーカー・Newport Wafer Fab(NWF)を買収したとの発表の後、イギリス政府がNWFへの資金提供の停止を指示した"
以上
 
PR
PR