iPhone XSより古いiPhoneではiOS 15の新機能が一部使えない - GIGAZINE

37コメント 2021-06-15 13:02|GIGAZINE

ツイッターのコメント(37)

画像からのテキスト認識、音声認識、画像からの検索は使いたかったなぁ。うーむ。13にするしかないのかー。カメラでの3Dスキャンもできそうだし。うーん。
買い換えればいいんじゃね?
本体もバッテリーもガタがきてるだろうから。
6S まだサポートされてんのかよw

iPhone XSより古いiPhoneではiOS 15の新機能が一部使えない - GIGAZINE
どうでもいい機能ばかりだね!
滑り込みセーフ(iPhoneXS)
やっぱり空間オーディオ使えないと出るわな。
ドルビーサラウンドだけでは到底無理だと思った。
くっそどうでもいい機能で笑ったけど、これ使った機能のアプリが流行ったら欲しくなんだろね。
ios15アプデでiPhone13に乗り換えだな

まだ8plusで十分なのに
あーもしかしてiPhone7そろそろ買い替えってこと?
AI系とメモリ多く使う機能はダメってことかな?
どの機能も使えなくても差し当たって問題無いな。唯一「ウォレットにキーを追加」って機能がスマホに運転免許証やtaspo、マイナンバーカードなどを保存できる機能だとしたら使いたい人は一定数居るかも。
iOS15を入れる理由がなくなった瞬間
(※ Xユーザー)
実家のおとんおかんは絶対使わないであろう機能ばっかりだった
やっぱり48回縛りでスマホの端末を契約するのはやめておいた方ががいいと改めて思ったな
観測中・・・「FaceTimeの空間オーディオ」「FaceTimeのポートレートモード」「マップアプリでは、山々や森などが3Dで表示」「マップのAR案内」「写真のテキストの認識表示」「Visual Look Up」:『 - GIGAZINE』
「iOS15の新機能を完全に利用できるのはA12 Bionic以降のチップを搭載したiPhoneのみ」

|
OSの新機能についていけないiPhoneはサポートを切るんじゃなくて機能を切るという考えにでたのっていい考えなのだろうか?
まぁ、一定仕方ないか…。
"次期最新OS「iOS 15」は、iPhone 6s以降をサポートしていますが、一部の機能は XS以降でしか使えないことが、報道により判明しました"
iOS15
やっぱりね、
XS以降の古い機種では、全ての機能を使えるわけじゃない。
当然ですよね、6sやSE1stと最新機種では機能が全く違う。何らかの不具合が出ると思います。
ニューラルエンジン使う系は当然そうなると思っていたけど、あまり関係なさそうなものもちょくちょく入っているなぁ、天気アプリのアニメーションとか
俺も6s plusから11ProにiPhoneを変えてからは今の方が色々と便利過ぎて( ´艸`)
........前のよりiPhone小さくなって文字入力とか大変な時あるけどwww
「天気アプリの新しいアニメーション」と「デバイスでの音声処理」は使えないのショックだ...
//A12 Bionicの有無
あれ?LiveTextはA12以降か。A11のiPadは無いからうちには関係ないけど、ちょっと意外。ニューラルエンジンの性能が足りないのかな🤔
写真内の文字を自動認識してテキストデータに変換し、コピーしたり翻訳にかけたりできる「テキストの認識表示機能」が嬉しい。
みてる: - GIGAZINE…
そろそろiPhone変えたい
うん、どれも興味ない
Xも遂に終わりか・・・USBTYPE-Cがコネクタで搭載されたら買い替えるって思ってもう数年経ったんだな・・・
iPhoneXも対象外とな…… 無くてもよさそうな新機能だけど、カメラでテキスト認識するのはちと惜しい。
「iOS 15」は、iPhone 6s以降をサポートしていますが、一部の機能は XS以降でしか使えないことが、報道により判明しました

空間オーディオ…
以上
 
PR
PR