GoogleがChromeに導入予定の「URLを非表示にする機能」を断念する可能性 - GIGAZINE

21コメント 2021-06-11 20:04 GIGAZINE

「長いURLを全て表示するのは有害である」という思想に基づいて開発が進められてきた、Chromeの「ドメイン名以降のURLを非表示にする」新機能について、Googleが開発を断念する可能性があると報じ...

ツイッターのコメント(21)

クロームマジで最近おかしいわ、URL表示消そうとするとかフィッシング詐欺すすめてるのがグーグル内に潜伏してるんじゃないかって思えるな。
ちょっと前にやるぜーってなっていたドメイン名以降のURLを非表示にする件、これやんない方向になるとか。ユーザーのセキュリティ向上に寄与しないとか。
導入されなくてホントーによかった /
冷静に考えればそうですよね〜(^^)
自分はURLの全体を見えなくする事に対して一切のメリットを感じないんだけどどうなんだろう...。
実装を検討する段階で、セキュリティ下がるって理解できるもんじゃねえの?
> 「ドメイン名をシンプルにする機能を削除しました。ユーザーのセキュリティを向上させないことが判明したため、実装を見送ります」と投稿
... 開発を断念する可能性があると報じられました。 Google ends its attack on the URL bar, resum…
ちょっと考えればというか、瞬間的にセキュリティーリスクがあることに気付くはずです。真のニーズを無視して独りよがりな考え方が企業文化になるとユーザーは離れます。
こんなの危険すぎる
どうして作る前に気付かないのだ?
 
PR
PR