無料のHTMLエディターが勝手にリンクを挿入していたと判明、特定のサイトをGoogleの検索上位に居座らせるため - GIGAZINE

25コメント 2021-06-08 21:01 GIGAZINE

Google検索の上位に表示されるためには、「ウェブサイトのページが外部からたくさんリンクされていること」が重要です。しかし、この目的のために、無料のHTMLエディタがユーザーの知らないうちに、特定の...

ツイッターのコメント(25)

これGoogleから弾かれたら
勝手に余計なことをしたことになるよね
2021年とは思えないレベルのスパム(´・∀・`)
油断も隙もないな。
え、普通にやるでしょ?ページの最下部に「Powered by 開発元」としてリンク貼るとか。タダとはそういうもの、記事にも規約に書いてあるってあるじゃん。
「無料のHTMLエディターが勝手にリンクを挿入していたと判明、特定のサイトをGoogleの検索上位に居座らせるため」
おはようございます

無料のHTMLエディター使ってる人は注意
個人レベルなら大したことないけど企業でも使ってそう
高品質でも無料が多いpc向けテキストエディターは大丈夫だろうな…miとかatomとか自分も使うからなー
タダより高いものはない
無料って恐ろしいね😅
エゲつない仕様だけど、一方で被リンクの大切さを改めて感じたお話。

- GIGAZINE
やばいw
末尾に寛大な心でーとあるが、大海のような心を持ち合わせてないと無理。

- GIGAZINE
2021年にこんなスパムが存在するとは...(そしてGoogleがあっさり引っかかってしまうとは...)
 

 
PR