iPhoneの次期OS「iOS 15」ではスマホが電源オフでも「探す」で探知可能に - GIGAZINE

15コメント 2021-06-08 13:01 GIGAZINE

2021年6月7日から開催されているAppleの開発者向けイベントWWDC 2021で、iPhone向けの新しいOSであるiOS 15が発表されました。この新型OSでは、iPhoneの「Find My...

ツイッターのコメント(15)

この機能だけでもすごいですね
ぜひ欲しい機能です
おー!!
これでiPhone無くしても少し安心や。
急いでアップデートせねば。
おぉおおお! これで盗まれても大丈夫やん! って思ったけど
強制電源オフされたらきついな
ネズミの国では落とし物の携帯は電源を切って保管するそう。iOS15なら確認出来そうだ。
「iOS 15を搭載したiPhoneは、電源をオフにしても低電力状態を維持してAirTagのように機能する」

|
これを見て「便利~」と思うより「嫌だなぁ…」と思うのは、エンジニア向きじゃないのかもしれないが…
“バッテリーが切れた後でも、数時間は「探す」が使える。またiPhoneを工場出荷時に戻しても位置情報の追跡を継続できる” →
iOS 15を搭載したiPhoneは、電源をオフにしても低電力状態を維持してAirTagのように機能する。
へぇ。

『 - GIGAZINE』
アルミ箔に包めば無効だよ!
へえーーー。
"iOS 15を搭載したiPhoneは、電源をオフにしても低電力状態を維持してAirTagのように機能するので、電源がついていなくても近くにあるAppleデバイスのBluetooth信号を拾って位置情報を送信"
これから読む🔍(👀))| - B!
15」ではスマホが電源オフでも「探す」で探知可能に...
以上
 
PR