iPhone修理業者が預かったスマホ内のヌード写真を勝手にFacebookに投稿 - GIGAZINE

19コメント 2021-06-08 11:10 GIGAZINE

iPhoneの修理を請け負っていた下請業者のスタッフが、AppleのiPhoneサービスセンターに持ち込まれた女子大学生のiPhoneからヌード写真を抜き出し、本人になりすましてFacebookにアッ...

ツイッターのコメント(19)

公式なサービスセンターでこれやられたら怖すぎ。
他にも表沙汰になっていないだけで類似の事案が起きていたりするんだろうか。「秘密保持条項があったにもかかわらずこの事件が公になったのは、Appleに対して補償金を支払ったPegatron Technology Serviceが、その補塡を拒否した自社の保険会社を訴えたためでした」
個人情報をなんの疑いもなく見知らぬ誰かに渡せるのって純粋に凄いよなぁってなるな。
正直ものが物だからぶっ壊れても修理とかに出したくないまである。
「スマホデータの保存方法なんか知らないよ」などと宣う輩は、修理先でデータをブッコ抜かれる恐怖に怯え続けるがよい。
iPhoneの修理を請け負っていた下請業者のスタッフが、AppleのiPhoneサービスセンターに持ち込まれた女子大学生のiPhoneからヌード写真を抜き出し、本人になりすましてFacebookにアップロードしていたことが分かりましたAppleはこの件で、女性に対し約5億円の賠償金を支払った
くそ林檎の悪事をもっと広まれ!
スマホ内にその写真がある事も…
昔から最大のセキュリティホールは人間だと決まってる。iPhoneも例外ではない。
「Apple製品の大手修理業者であるPegatron Technology Serviceのスタッフ2人」

|
かなり前にアップルストアに修理依頼出した時は滅茶苦茶丁寧に説明されて、全消去を目の前でしてくれてたけど…
よくわからないのだけど、アメリカでは修理に持ち込まれたスマホを受付で依頼者に初期化させたりしないのかな。ドコモで言うところの預かり修理みたいなのが標準なんだろうか。
アポーなかなかに酷いもより

> Appleはこの件で、女性に対し数億円の賠償金を
> 支払った
秘密保持条項があったのに情報がリークしたことで更にヤバいことになるのでは?
本人になりすましてFBにアップロードってどういう意図だよ
職業倫理ってほんと大事だと思う。
Apple製品の下請業者スタッフが、本人になりすましてFacebookにアップロードしたみたいです。とりあえず、自身のヌード写真をスマホに保存するのはリスクが大きすぎるのでやめましょう…😟
そもそもヌード写真を
撮らないという選択肢は
無かったのだろうか?
iPhoneに限らず
スマホならどれでも漏れる
リスクはある。
マジかよ、クソ林檎最低だなっ!>
以上
 
PR