「Android 12から広告のトラッキングを拒否できる機能を段階的に実装する」とGoogleが認める - GIGAZINE

15コメント 2021-06-04 13:10 GIGAZINE

Androidにトラッキングを拒否できる機能が設けられる可能性がこれまで報じられていましたが、GoogleがEngadgetの取材に対し、実際にトラッキングを拒否できる機能がAndroid 12から搭...

ツイッターのコメント(15)

まじか。IDFAだけでなく、AAIDもか。
草。google君本人は情報を収集できるからいいのか。
自社広告は追跡しまくってそう...
ってかそうしてくれ、Googleには質の良い広告を出しててほしい。
Android12、広告ID取りにくくなる問題も結構大きそう。
Googleもやん。広告出しまくってるしょうもないゲームアプリぜんぶ死ぬな
あれ?Googleさん広告トラッキングディスってなかったっけ?記憶違いだっけ?
----------
ひえー、AndroidでもATTみたいな機能が入るのか
これからは広告がコンテンツに埋め込まれていくのかな。PR記事みたいに。
Appleに続きGoogleも本気だしてきた!/
すでに広告IDの変更や広告のパーソナライズ解除をAndroidで設定することは可能です。しかし、これらの機能は広告主や開発者によって回避策がすでに編み出されており、意味を成していないのが現状。
え~……?ほんとにぃ???('ω'`)
Androidもか・・・
"トラッキングを拒否したユーザーの広告IDに開発者がアクセスしようとすると、本来得られる情報ではなく「0がずらっと並んだ文字列」が表示されるようになります"
📍

📝Androidにトラッキングを拒否できる機能が設けられる可能性がこれまで報じられていましたが、GoogleがEngadgetの取材に対し、実際にトラッキン…

【出所:GIGAZINE 厳選】
以上
 

 
PR