TOP > ネタ・話題 > なぜ天候が悪いと頭痛になってしまうのか? - GIGAZINE

なぜ天候が悪いと頭痛になってしまうのか? - GIGAZINE

22コメント 2021-05-16 12:11  GIGAZINE

天気の変化に伴って体が反応するという人は多く、そうした人は天候が悪くなると頭痛になったり関節が痛くなったりすることがあります。そんな「天候が悪くなると頭痛がする」メカニズムについて、イギリスのダラム大...

ツイッターのコメント(22)

天気頭痛に関するわかりやすい解説。副鼻腔と脳血流に原因が大別される。天候が悪化しそうな時はチューインガムをかむなどして激しく口を動かすと、口・鼻・耳管を介して副鼻腔内の圧力を均等にすることができ、軽減する可能性あり。
そう言う方は何千人も日本にいるだろう、そこで朗報!
何とチューイングガムを噛むと治るようだ!
詳しくは議事を読んでみて!俺も実践してみるよ
対処法がちょっと気になるけど、原因はなるほど。
偏頭痛は朝目覚めた瞬間に今日は来るって分かるし、ちょくちょく起こるんだけど、天候で頭痛が来そうになったら、ガムをガムばって噛み、チョコレートをちょこっと食べ、リラックスし、ストレスを減らすように気をつけたいなあ。
天候と頭痛の関係について
なぜ天候が悪いと頭痛になってしまう?メカニズムを解説 心当たりのある方は一読を。
興味深い記事を発見しました!
(^o^)<これからの時期に役立つと思います
気圧の変化で頭が痛くなる人が居る事は知ってましたが、そのメカニズムまでは知りませんでした
GIGAZINE: なぜ天候が悪いと頭痛になってしまうのか?.


天候が悪くなっていくタイミングで頭痛になることある。
なぜ天候が悪いと頭痛になってしまうのか…

これハッキリとは解明されていなかったのか🧐
低気圧が接近した時に私もよく頭痛起こすけど、そういう時は普段処方されてる某薬を飲む。よく効く。でもこれ指定された用法から外れた使い方なので詳細は書けないな…(ちなみに市販薬で低気圧用の頭痛薬も売ってるけど、私には全く効果なかった)
天気悪いと起き上がりすらできないときあるけど、関係あるかな。

まあ天気良くても眠くなって起きないんだけど。
低気圧頭痛の原因と対処があったので折角なので展開しておきますね
これを見る限り、血行よくしつつ、鼻の通りを良くすると改善するかも?
あとは持病(鼻炎とか)も多少関係するか
頭痛持ちの方々の一助になりますように🙏
なぜ天候が悪いと頭痛になってしまう?メカニズムを解説
天候が悪化しそうな時はチューインガムをかむなどして激しく口を動かす
今まさに。チョコレートとコーヒー摂取するか。
これ結構知ってると都合が良い。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR