TOP > ネタ・話題 > 安全上の懸念からポケモンカードゲームの販売を取りやめる店舗が急増中 - GIGAZINE

安全上の懸念からポケモンカードゲームの販売を取りやめる店舗が急増中 - GIGAZINE

55コメント 2021-05-14 13:03  GIGAZINE

2021年10月で25周年を迎える国内初のトレーディングカードゲームである「ポケモンカードゲーム」は、近年国内外で人気が高まっています。そんなポケモンカードゲームの取り扱いを、海外大手の小売販売チェー...

ツイッターのコメント(55)

流石アメリカ、転売屋のレベルも違う_(:3」∠)_
盗品ですか…悩ましい問題です。過剰供給もする訳にはいかないですし。
ついに、ウォルマートまでポケモンカードの店頭販売を中止したようです。

アメリカでのポケモンカード人気も過熱しすぎて、もう何がなんだか😥
ついに転売目的で購入する層が原因でこんな記事が出るようになったか・・・
ポケカ投資家なんて転売が言葉変えただけだしこれで少しは株式会社ポケモンが何かしら動いてくれるといいが
»
転売屋の横行によるもの。何処も変わらんね。
MTGも似たような事になりそうで怖い
こういうの再販すればすれだけレア度下がるからわざとメーカーも生産しないんだろうなぁ
カードゲーマーって昔からクズが多いイメージついてるのは実際にクズが多いからなのかな。
ポケモンカード懐かしいなって思って見てたら販売の取り辞めってこれは結構な悲報だと思う🙄
近い将来は無くなるんじゃないかって思うと残念な気持ちでいっぱいだけどまた再販するだろうな🤨
どうなのか分からないけど再販する可能性は高いと見ていいかも😐️
えっ、思った以上に過激な感じになってて草なんよ。ちょっとマレーシアの在庫買い占めてくるね(クズ)
年々、資産価値上昇。
たかがカードでも

基本的に言い値,
数万~数百万当たり前の世界。

PSA10で
本物、状態が良いのは貴重。

有名なイラストレーターは 
現代の画家、絵画扱い。 

安全上店舗取り扱い停止 -
これは引き締め不可避
もう全部物理カードは廃してMtGアリーナとかみたいにDCGにするという以外にはTCGの性質上防ぐことは不可能な問題じゃないのかね
アメリカかな、全世界かな?
過熱だな
凄いなー………
本当に急増中なのかはさておき、メリットが大きいであろう商材を取りやめる判断は、そんなにデメリットがすごいのかと思わせますね……。

-
ひょえええ……
海外でもなのか………
ポケカやば……………
安全上って何かと思ったが転売屋に泥棒とかそういうとこか……
マジで転売屋って腹掻っ捌くべき。
無い所へ有るところから持ってくるなら経済だが、あいつら自分らで食い尽くしといて高値で売るからな。
江戸期の米商人かお前らは。打ち壊しすんぞと。
アメリカでも需要激増による問題起こっていたのね
カードゲームにも転売ヤーが悪さするからね。
近所のジョーシンでも、購入制限があったよな。
ほんまポケカは民度とかそういう次元じゃないよ

ただただ怖いもん
エアマックスみたいな靴のブームが来た時みたいになってて草
草じゃないが
投機目的の転売が増えてるからね。
高価なカード目的の買い占め行為や暴力行為によって奪われるようなケースがあるアメリカサイドに問題があるよね。
この流れを悪用すればライバル会社潰せるやんけクソ。
カードの安全性ってなに?と思ったけど犯罪の増加ねー
なるほど
カードは悪くないのになぁ・・・

しかし、写真に映ってるカードが懐かしすぎるんだが(ほぼ旧裏面カード)
ポケモンというかトレーディングカードがいまのところの対象か。急増が盛ってるにしろ、そういう方向にはあるんだな。:
カードへの過熱が原因か・・・
凄いことになってますね…

日本まで引っ張られてるの納得
カードゲームの転売も日本だけの問題じゃないんだなぁ……
マジでか(゜ロ゜;)ついにか。
ゲームの危険性が問題視されるなんてのはままある話ですが、ついにトレカ関係の「価値を巡る問題」が危険視されるようになったか。
これポケモンカードが悪いんじゃなくて犯罪者が悪いんやろ………?
典型的な詭弁で草も枯れる
TCGは金融商品になるのか。
カードゲームで世界が救われたり滅びたりする日が着々と近付いていますね……。
-
盗難被害で100万単位の事例が出てしまったのか…確かに安全上と見られるのも仕方ないとも思えるな。
そもそもにして良識とかユーザーの熱意をコケにする悪人が許せないのだけど。
思いきったなポケモンカード
未来の日本()

2021年5月7日にはウィスコンシン州にあるターゲットの駐車場で、トレーディングカードをめぐる口論が起き男性が銃を取り出すという事件が起きました。

「需要急増、転売や危険行動を助長」安全上の懸念からポケモンカードゲームの販売を取りやめる店舗が急増 -
最近トレカ関連の犯罪とか問題多いもんな…

日本だと、トレカでの詐欺や盗難等の犯罪が起きたとしても〜ここまでの対処はしないし半ば野放しにしちゃうんだろうけども😨

個人的には〜決して【対岸の火事】という訳では無いかなって思う🧐
自称『投資家(笑)』のバカタレ転売屋共がゴキブリみたいに群がると、こういうことになってコンテンツの衰退にも繋がってしまってマジで迷惑なんだよなぁ
ネット抽選やったらチャンス増えるかな?
自分含めTCG野郎は気をつけないと明日は我が身っすね...
いずれにせよ転売ヤーはファンチ並みに業界民度下げてる要因の1つなので回顧してもろて
カードゲームは麻薬。ハッキリわかるね🙄
半グレ量産コンテンツと化してきてる
「日本でも100万円相当のポケモンカードゲームを盗んだとして、28歳の男性が逮捕されています。」

ん??妙だな…
コロナ禍関連での警戒かと思ったら…、トレーディングカードをめぐる口論が起き男性が銃を取り出すという事件が起きたりしているみたいです。

転売など金銭が絡むと怖いですね…。🥺
海外では安全面が問題点となり、トレーディングカードの販売を一時停止になってる
日本はなりませんように(;`・ω・)
日本でも起こりうるってこれ
早く対策打ってくれないと
「転売やいくつかの非常に危険な行動を助長しているため」「トレーディングカードをめぐる口論が起き男性が銃を取り出すという事件」(・_・;)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR