TOP > ネタ・話題 > 石油パイプラインへサイバー攻撃を行った集団が「目的は金を稼ぐことで社会に問題を起こすことではない」と声明を発表 - GIGAZINE

石油パイプラインへサイバー攻撃を行った集団が「目的は金を稼ぐことで社会に問題を起こすことではない」と声明を発表 - GIGAZINE

12コメント 2021-05-11 11:40  GIGAZINE

アメリカ東海岸で消費されるガソリンや軽油のほぼ半数を担うパイプラインがランサムウェアによる攻撃を受けた一件で、この攻撃の背後にいると目されていた「DarkSide」が、自分たちの目的が「金を稼ぐこと」...

ツイッターのコメント(12)

でも結果的にエネルギー安全保障に大きな問題を起こしました。そんなつもりじゃなかったと言っても無駄。
あまりの糞過ぎる声明に◯意湧きまくり。犯罪行為を正当化するのは愚の骨頂。
鬼平犯科帳でこう言うの見たことあるな……
ε=╭( 'ω' )╯ 行っている行為は「悪」そのものだね
5/11
この攻撃の背後にいると目されていた「DarkSide」が、自分たちの目的が「金を稼ぐこと」であり「社会に問題を起こすことではない」とい発表
盗人猛々しいというかなんというか。:
古畑任三郎だったっけ、社会に迷惑をかけない犯罪なんて無い!って犯人が叱られてたの。どんな言葉で取り繕っても所詮薄汚い犯罪者の戯言よ。
いや、行為そのものが十分問題。
こうやって意見書いても標的にされるんじゃね的恐怖をネットテロで植え付けてるよ、社会にね。
とはいえって話だよなぁ
GIGAZINE: 石油パイプラインへサイバー攻撃を行った集団が「目的は金を稼ぐことで社会に問題を起こすことではない」と声明を発表.
なんか大航海時代の海軍VS海賊みたいになってきたナ(・×・)
海がネットの海に変わったってだけで。
①攻撃は標的選定ミス
②利益の一部は慈善団体に寄付すると主張

「DarkSide」の声明が出ましたが…寄付したりと、なんかズレてるなぁ🤔
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR