TOP > ネタ・話題 > インドの新型コロナ患者の間で感染が増加している「ムコール症」とは? - GIGAZINE

インドの新型コロナ患者の間で感染が増加している「ムコール症」とは? - GIGAZINE

22コメント 2021-05-11 12:32  GIGAZINE

新型コロナウイルスの新規感染者数が1日当たり36万人以上も確認されているインドでは、一部の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)患者が「ムコール症」と呼ばれる感染症を併発していることが明らかにな...

ツイッターのコメント(22)

除菌、除菌、除菌やりすぎたらこんな事おこりませんかね。

体を守る菌をあまりに殺すと、人類は大変なことになるのでは?

菌をしらみ潰しにころして、人類も一緒に滅亡?
最近、除菌、除菌、除菌ってコマーシャルしまくってるけど、除菌、消毒液しまくり過ぎると、体がいかんなるのでないかと思ったりする。
記事中に「COVID-19患者にステロイドなどの免疫系を抑制する薬物を投与していることが理由かもしれない」と治療による病気が発生している。西洋医学の治療はどの病気に対しても常に「あっちを立てればこちらが立たず」その人の本来の自然治癒力を高める漢方は最強!
/

ムコール菌は目から脳に簡単に広がるため、ムコール症に感染した11人の患者が目を外科的に摘出しなければいけなくなったとも語っています。
わけわからん、副作用が進化??
「一般的にムコール症は糖尿病などの免疫活動を抑制する薬を服用している「免疫系が弱っている人」が感染する模様。インドでは多くの人々がCOVID-19に感染していますが、同時にムコール症も併発するケースが増加しているとのこと」
ワクチソで非特異的免疫が弱まるってやつ?
映画のパンデミックは、オチで解決するけどw現実のパンデミックは、頭の狂ったサル達が足を引っ張り、サル達が支持する無能な認知症なトップが感染を更に拡大させる、地獄エンドシナリオでしたねwww>
また知らない病気ですね。
色々出てきますね、ほんとに。
まじかー。
うわっ、恐ろしいのが出てきた…。(((゚Д゚)))
コロナ感染で失明とか怖すぎる😂
常在真菌でもバカにできません。アンフォテリシンBも足りなくならないよね?



ムコール菌は目から脳に簡単に広がるため、ムコール症に感染した11人の患者が目を外科的に摘出しなければいけなくなった…
ステロイドは一般の人が頻繁に使っている。そのステロイドが免疫低下を促せば、これは餌食になるのかな
コロナはただの風邪だと言っていた日本の大臣が居たなあ
~一般的にムコール症は糖尿病などの免疫活動を抑制する薬を服用している「免疫系が弱っている人」が感染する模様。~・。・
これってインド変異株のウイルスだけの特徴なんだろうか。免疫が低下すれば色々な病気に罹りやすくなるわけだから何があってもおかしくないけど…気になるなぁ。
「ステロイドの服用により免疫能力が大きく低下する」/
コロナに感染すると免疫系を破壊されるのか?😱
>ムコール症は、葉っぱや木材などの有機物を腐敗させるムコール菌と呼ばれる真菌によって引き起こされる感染症です。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR