TOP > ネタ・話題 > Appleの提携企業7社が「ウイグル人の強制労働」に関与していることが判明 - GIGAZINE

Appleの提携企業7社が「ウイグル人の強制労働」に関与していることが判明 - GIGAZINE

16コメント 2021-05-11 17:05  GIGAZINE

2021年5月10日に、「Appleに部品などを納入しているサプライヤー7社が、新疆ウイグル自治区における強制労働を利用していることが判明した」と、海外メディアのThe Informationが報じま...

ツイッターのコメント(16)

利益を追求するとこうなるのかな

この工業団地は、壁とフェンスで囲まれており、出入口は1つしかない場所です」
今回特定された7社は、Google・Samsung・Amazon・Tesla・Dell・Lenovo・BMW・Cisco・HPなどとも取引をしています
●我々は知らず知らずどんな悲惨な強制労働の恩恵の中で暮らしているのだろう。ビッグテックの経営の抜本的見直しが求められている…
(ーー゛)…
Appleの提携企業7社が
「ウイグル人の強制労働」に関与か

-
こういう書き方やめた方が良くないか?
これまるでApple自体がそういうことやってるみたいで、Apple製品好きなユーザーとして不愉快極まりない。

こういう書き方許されるなら、「GIGAZINE」を愛読している〜〜〜が犯罪を犯し〜〜〜ってGIGAZINEの名前使ってもいいわけだよな
ハードウェア
 5/11
5月10日に、「Appleに部品などを納入しているサプライヤー7社が、新疆ウイグル自治区における強制労働を利用していることが判明した」と、海外メディアが報じました。
「中国政府が主催するこれらのプログラムは、地域の少数民族の人たちが参加を拒否できないようになっているため、強制労働として理解されなければなりません」
2021年5月10日に、「Appleに部品などを納入しているサプライヤー7社が、新疆ウイグル自治区における強制労働を利用していることが判明した」と、海外メディアのThe Informationが報じました。

この報道によりこれまでのAppleの主張が真っ向から否定された形になります。
Appleの広報担当者はThe Informationに対して、「改めて調査を行ったところ、私たちが事業を行っているどの過程でも、強制労働が行われている証拠は見つかりませんでした。当社は今後も、労働者を保護し、労働者が尊厳と敬意をもって遇されるよう全力で取り組んで参ります」と
テロを防ぐ事を目的にウイグル人を塀の中に閉じ込めて、職業訓練…。
それ、なんていう強制労働❓
困った…選択肢がないじゃないよ
世界の敵がここまで見えてくるとは思わなかったな。新型コロナの影響でよりはっきりと世界の敵を全世界が意識してるぜ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR