TOP > ネタ・話題 > 中国の長征5Bロケットが「制御不能状態」で地球に落下してくる見込み、現在位置はここ - GIGAZINE

中国の長征5Bロケットが「制御不能状態」で地球に落下してくる見込み、現在位置はここ - GIGAZINE

74コメント 2021-05-07 11:12  GIGAZINE

中国が2021年4月29日に打ち上げたロケット「長征5号B」が、2021年5月8日~9日ごろに制御不能な状態で地球に落下してくると、複数の報道機関が報じました。10階建てのマンションに相当する全長約3...

ツイッターのコメント(74)

中国のロケット「長征5B 
中国大型ロケット残骸
 大気圏再突入
現在位置を知りたい
制御不能ってウイルスもロケットも制御出来ないんかいw
おはよう👋😆✨☀️ございます🇯🇵

また、あの国の迷惑😔😖
中国の長征5Bロケットが「制御不能状態」で地球に落下してくる見込み、現在位置はここ/
…軌道上物体の高度が下がってくると実際の位置と計算上の位置のズレが大きくなり、正確な位置を表示しないので、落下予測には使えません…
正確に把握できても馬鹿正直に公表する国は無いだろ
これも一つのゲームなのかな
何事も迷惑な話し。
>>過去30年間で、これほど大きなロケットを軌道に乗せてから適当にどこかに落下させているのは中国だけです

こいつら、デラーズ・フリートよりタチ悪いな。
制御不能じゃなくて、計画的無計画な自由落下でしょ
「制御不能」は制御できるはずだった物が制御出来なくなった場合でしょ
元々制御機能無いらしいんだから制御不能って言葉はおかしい
👆
本当に酷い。
ロケットの振りをした ミサイルで予定道理にちがいない!
中国は宇宙開発に躍起になり{月面のヘリウム3(核融合発電所の燃料となる)採取が目的か?}頻繁にロケットを打ち上げているようだが、事故が多発しているらしいとも聞く‥
»
ワイの頭上に落ちてこないかな。
なんだとー!!!
そろそろくるのか
以前も制御不能になったステーション落下の話がありましたが関連記事にちゃんとありました。再点火は国際的なルールでは無いのでしょうか。まああの国は無視しそうですが…
何しちゃってくれてんの! →
引用
過去30年間で、これほど大きなロケットを軌道に乗せてから適当にどこかに落下させているのは中国だけです」と述べました。
落下する時期になったら注意しなくちゃ😢
全長30メートル重さ21トンのビル並みのロケットが5月8日から9日に燃え尽きずに地球の何処か?に落下します。
どこに落ちるんだろ?
もうすぐ判明するかな?
ロケットの破片が墜落してくるぞ!
約5~7トンの物体が地表に衝突するらしい。
破片は都市や人口密集地に落下し、
人的被害をもたらす可能性は比較的低いとのこと。

中国の長征5Bロケットが「制御不能状態」
地球に落下してくる見込み、現在位置はここ
「過去30年間で、これほど大きなロケットを軌道に乗せてから適当にどこかに落下させているのは中国だけです」

PM2.5も撒いて、
ウイルスも撒いて、
ロケットのゴミも撒いて、
トリチウムは他国の批判だけ

さすがだよ、中国共産党
→やりたい放題だな。
だいたい、この事態を「被害は大した事じゃない」と言い切る国に、処理水の海洋放出がどうのこうの言われる筋合いは無いが、よく考えたら初めからロクに聞く気無かったのでどっちでもよかった。チベットの高山寺院とかには落とすなよ無能なチャイナども。
おいおい・・・。
実際に人に被害が出る可能性は低いみたいだけど、いかんでしょ。
--

ほんま迷惑な国やで。。

ロケットはインド洋の上空に位置
落下地点の見通しはついていません。
日本が基準内ので汚染水を海上放水しようとした時にあれだけ非難した国がこのザマだ。しかも自国が一切情報発信していない。まあわかっていたけどふざけた国だ。
「これほど大きなロケットを軌道に乗せてから適当にどこかに落下させているのは中国だけです」
デジタル社会中国なのに未だノーコメントなのがすごい
物語の導入に使えそうな事件だ

何事も無ければいいけど…
中国さん…こんなデカいのコロニー落としじゃんか…
自国に落ちてくれれば問題ない
出来るだけ被害が出ませんように。それにしても中国からの発表は無いんですかね
また中国か。ウイルスばら撒いて、今度はロケット落とすって、どれだけ世界に迷惑かけるの?
さすがにちゃんと考えて打ち上げるべきだろうと思います。責任取れないなら打ち上げるべきではない。通常のトライ・アンド・エラーとは違うのだから。
中国のロケットなら中国に落ちてくれないかね?
コロナの次はコロニー落としですかな?
「通常は、ロケットの任務終了後にエンジンを再点火し、海の中など被害が最小限になる場所に落下させますが、中国はそれを行いませんでした。」
アフリカに落下予定か。
さて、落下地点の予測が当たるか..>
GIGAZINE: 中国の長征5Bロケットが「制御不能状態」で地球に落下してくる見込み、現在位置はここ.

こういう中国方式を国外で実践しないで貰いたい
燃え尽きる程度まで分割しないとは…
やはり中華クオリティ…
>これほど大きなロケットを軌道に乗せてから適当にどこかに落下させているのは中国だけです
一瞬クスっと来たけど笑い事じゃないよね('ω')
中国の長征5Bロケットが「制御不能状態」で地球に落下してくる見込み

ギラ・ドーガで押さえないと
「過去30年間で、これほど大きなロケットを軌道に乗せてから適当にどこかに落下させているのは中国だけです」

ほれみろ、自らの無能さを全世界に大暴露したな。これが中国。
地上ではウイルスと虐殺を、宇宙からはゴミをばらまくクソチャイナ。控えめに言って滅ぼすべきでは?
オチがついたわけだな
「過去30年間で、これほど大きなロケットを軌道に乗せてから適当にどこかに落下させているのは中国だけです」🤗
---
落ちてくる事は止められんとして落ちた地点に無償での資金贈与と賠償金を支払うべきだと思うけど。(技術供与だとトラップ仕掛けるから全部金でないとまずい
ロケットは打ち上げ後、中国が建造中の宇宙ステーション「天宮」のコアモジュールを軌道上に乗せることに成功。その後制御不能な状態に陥っている。
10階建てのマンションに相当する全長約30メートル、重さが約21トンに及ぶこのロケットは、巨大なため燃え尽きずに地表のどこかに落下するとみられています。
そもそも「制御不能」はワザとという話も……(しかも二回目らしい)
それがホントなら、テメェらにロケット飛ばす権利はねぇ!!(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢
もはやテロやん

>今回は約5~7トンの物体が地表に衝突
>過去30年間で、これほど大きなロケットを軌道に乗せてから適当にどこかに落下させているのは中国だけです
2021年5月8日~9日ごろに制御不能な状態で地球に落下してくると、報道機関が報じました。10階建てのマンションに相当する全長約30メートル、重さが約21トン😱
8日か9日か。いつどこに落下するんやろー。。
中国のどこのもちもんだ?
燃え尽きないのか…。
明日、どこに落ちるか…。
ソースはGIGAZINEだが壮大な話だ
今まで打ち上げたロケットで、落下の制御したのはないってことなんだろうか…
もし西側国家の主要都市に落ちることになったら迎撃できるのかな。もし被害が発生したら、賠償金請求とか報復とかどうなるのかな。
中国の迷惑がこんなところにも
規模が年々大きくなっていくからたちが悪い
・・・1/3も燃え尽きずに墜ちて来るのか。

> マーロン・ゾルゲ氏によると、燃え尽きずに地表に落下するのは質量の20~40%ほどとのこと。長征5号Bの重さは約21トンであるため、今回は約5~7トンの物体が地表に衝突することになると考えられています。
記事中の「過去30年間で、これほど大きなロケットを軌道に乗せてから適当にどこかに落下させているのは中国だけです」って部分は、もっと知らしめるべき。
そろそろ本気で世界が怒るな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR