Twitterがウェブサイトの広告を非表示にするサブスクサービス「Scroll」を買収 - GIGAZINE

12コメント 2021-05-06 11:56 GIGAZINE

Twitterが現地時間の2021年5月4日、特定のウェブサイトに表示される広告をまとめて非表示にできるサブスクリプションサービス「Scroll」を買収したと発表しました。

ツイッターのコメント(12)

Twitterが月額330円の有料サービス「Twitter Blue」を計画中か -


有料ならバッジつけさせて
> サブスクリプションサービスに加入すると提携サイトの広告表示やトラッキングが無効になります。広告ブロッカーとは違い、提携サイトはユーザーが支払う購読料から分配金を得られる仕組みとなっており

タイトルだけ見て「なんて治安の悪いサービス」と思ったが、結構よくね
ほげーnuzzelが死んでた(Twitterに買収されてクローズ?
広告かサブスクか
「そして現地時間の2021年5月4日、Twitterは新たにScrollの買収を発表しました。Scrollは提携するウェブサイトの広告をまとめて非表示にして、ニュースサイトを快適に閲覧できる月額4.99ドル(約550円)のサブスクリプションサービスです。」
Twitter Premiumくるか(値段次第では課金します)
nuzzle愛用してたので、サービス閉じられるのは悲しい気持ちなぁ
TwitterがScrollを買収。これにより広告非表示が有料で可能になることが予想される。無料で提供されているサービスの運営に広告は避けて通れないだけに、ユーザーの選択肢が広がるのはいいと思う。広告主にもメリットがあるし。
そんなことしないでいいから、Twitterの広告を完全に非表示にするサブスク作って!?
Scroll、買収されたのか
リリース直後だけ少しの間契約してたな
特定サイトのサブスクに登録するのは単価もハードルも高いけど、複数サイト一括かつトータルで単価が安かったらこっちを選びそう。

GIGAZINE: Twitterがウェブサイトの広告を非表示にするサブスクサービス「Scroll」を買収.
"広告ブロッカーとは違い、提携サイトはユーザーが支払う購読料から分配金を得られる仕組みとなっており、「閲覧するウェブサイトの収益が向上すれば、そのウェブサイトには良い…"
Twitterがウェブサイトの広告を非表示にするサブスクサービス「Scroll」を買収...
以上
 
PR
PR