TOP > ネタ・話題 > ペットに対する虐待は人間への虐待と同様に罰せられることになるという新法がスペインに登場 - GIGAZINE

ペットに対する虐待は人間への虐待と同様に罰せられることになるという新法がスペインに登場 - GIGAZINE

31コメント 2021-04-23 19:14  GIGAZINE

ペットを「モノではなく生き物である」と明確に規定する法案がスペインで提出されました。この法案は、ペットに対する暴行が人間への暴行と同様に罰せられると定めています。

ツイッターのコメント(31)

日本は遅れてる
スペイン 新法 ペットを「モノではなく生き物である」と明確に規定する法案がスペインで提出されました。この法案は、ペットに対する暴行が人間への暴行と同様に罰せられると定めています。

スペイン🇪🇸でペット保護の新法案⁉️


ペットを「モノではなく生き物である」と
明確に規定する法案が提出され
圧倒的賛成を得ているよう👀

法案ではペットに対する暴行が
人間への暴行と同様に罰せられる規定に⚡️

人とペットを同等の命として
扱うのは良い流れですね✨
日本もこう言うの早く法案で通せる時代が来る事を信じています。
現代版 生類憐みの令 いいと思う!
欧州は進んでるよなぁ それに比べてアジアときたら・・・w やっぱ知性低いよねイエローモンキーw
「私たちは、ペットが家具などのモノと異なり、幸福・悲しみ・痛みを感じる能力を持った生き物であることを認識する必要があります」
こういう事は、日本も
真似て欲しいなぁ‼️
日本も(お得意の海外では~w)真似をするべきー|ω・`)

安易に飼って安易に捨てられたりすることがなくなりますように(´ー`)
ペットの定義が必要になるな
増えすぎたペットのゴキブリを殺したらどうなるのか?
デュビアかってる人いっぱいいるよね
←我が家では人間の方が虐待されるけど(笑)
「飼い主が離婚する場合は、裁判所がペットの福祉に関する判断を行う」…スゴい‼️
スペイン人、闘牛に半数以上が反対。伝統にとらわれない考え方は立派
素晴らしい。
なんて最高なのスペイン‼️‼️
動物を物としかみないアホな我が国とは違い素晴らしい国だ。
日本でもこの法律をお願いします!!!
日本もスペインと同じ法律を作って欲しい。日本のペット産業の低レベルさが本当に恥ずかしい。今年のインターペットで、またお偉い老害が老人にペットを飼わせよう!て息巻いてて馬鹿かと。
日本の保健所とかもそうだが、問題はどうやって発見するか。せいぜい監視社会の恩恵として徹底してほしいもんだが。年末の交通ノルマなんかよりも実務が必要なことだろ。
日本も取り入れるべき。
日本も続いて欲しいものだ
素晴らしい
けど
法案が提出されただけの様です
大賛成‼️
Te ves increíble!

素晴らしい! こうでなくっちゃ!
(いいか悪いかは置いといて)国民の意識の変化が政府を動かしてる感あるな。日本はなんとなく政府にいろいろ求めてる気がするけど、本来は国民の意識や考え方の変化によって政府が動くというのが理想だと思うんだけど…
生類憐れみの令ダナ(・×・)
📍

📝ペットを「モノではなく生き物である」と明確に規定する法案がスペインで提出されました。この法案は、ペットに対する暴行が人間への暴行と同様…

【出所:GIGAZINE 厳選】
いいぞスペイン!
ペットの同意なしに去勢や避妊したら犯罪かな?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR