TOP > ネタ・話題 > サブスク途中解約でAdobeから2万円以上請求されたユーザーが支払いを回避した方法とは? - GIGAZINE

サブスク途中解約でAdobeから2万円以上請求されたユーザーが支払いを回避した方法とは? - GIGAZINE

17コメント 2021-04-14 08:16  GIGAZINE

Adobeは、PhotoshopやIllustratorなどのクリエイター向けソフトを利用できるサブスクリプションサービス「Creative Cloud」を提供しています。このCreative Clo...

ツイッターのコメント(17)

なんかこの件、以前日本人ユーザーもぶっちゃけてたなあ(´・ω・`)
サブスクになった時点でなんだかなあとは思ってたけど ←サブスクが嫌なので個人用にCS6パケ版買った
たしかに分かりづらかった
サブスク途中解約でAdobeから2万円以上請求されたユーザーが支払いを回避した方法とは?


〉イラストレーターのpixie氏
〉pixie氏は「CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)は、多くの点でPhotoshopよりも優れています

フォトショはお絵かきじゃなくて編集ソフトだと思うの
LINEとFacebookとAdobeは信用しちゃダメだってじっちゃんが言ってた。
そういえば、今や2Dペイントソフトのシェアはクリスタのほうが上…という話を聞いた/
Adobe、解約料なんか取っちゃだめだよ。
サブスクビジネスで一番重要なのは顧客との対話であって、客から常時お金をむしり取ることではなく、解約されないように努力することが必要な厳しいビジネスモデル。
Adobeは高すぎるので安くしないと厳しいのでは。
オチでクリスタ薦めててワロタww

Illustrator使ってるけど、高画質な3Dゲームがヌルサク動く時代でなんで2Dドローソフトがこんなに重いねん

UIも不親切だし画像埋め込んでコピペするとどんどん容量食うしそろそろAdobeに変わるツール群がシェア支配して欲しい
📍

📝Adobeは、PhotoshopやIllustratorなどのクリエイター向けソフトを利用できるサブスクリプションサービス「Creative Cloud」を提供しています。このC…

【出所:GIGAZINE 厳選】
前も書いたけど、ドローイングやレタッチツールとかをサブスクで使い続けるの、どうにも違和感あるんよねえ。逆にクリスタ(PC版)はイラスタの時代から使ってて無料アプデで、そこはサービスし過ぎでしょと思う。企業の利益とユーザーの感覚、どこを落とし所にするか…
月額払いなのに年契と誤魔化すのは詐欺的だろ。割引があるとしてもだ。契約時にわかりやすく、大きな文字で解約時には年50%の違約金が発生しますって書けよ!って話だ。小さいフォントで書いているのも認識をさせない為だろってことだ。
「サブスクリプションを契約する際に、利用規約は表示されませんでした」
昔はM$と揶揄されたMicrosoftさえ今はボタン一つで即解約&追加請求なしなんですけどね。特定市場を支配するようになるとろくな事にならない一例として挙げられそうです。
こんな事してるからAdobeはクソって言われるんだよ。
ホンマに?
Adobeって💩💩なの?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR