TOP > ネタ・話題 > 1100億円の補償金を日本企業が支払わない限り「エバー・ギブン」と25人の乗組員は解放されない可能性がある - GIGAZINE

1100億円の補償金を日本企業が支払わない限り「エバー・ギブン」と25人の乗組員は解放されない可能性がある - GIGAZINE

31コメント 2021-04-12 10:53  GIGAZINE

エジプトは、スエズ運河を6日間にわたってふさいだコンテナ船「エバー・ギブン」に関して、「所有者である正栄汽船が補償金を支払わない限り、エバー・ギブンを解放しない」という方針を固めました。

ツイッターのコメント(31)

企業が払えるわけ無い分はやっぱり国が税金で払うの?
スエズ運河止めた会社、1000億円請求されててウケるな
エジプトは、スエズ運河を6日間にわたってふさいだコンテナ船「エバー・ギブン」に関して、「所有者である正栄汽船が補償金を支払わない限り、エバー・ギブンを解放しない」という方針を固めました。
エジプト政府もがめついな
てぇへんだぁ
ダイヤモンドプリンセス号の時も思ったけど、船っていろいろな企業が関わっていてなんかあった時の責任の所在の追及が難しいのね
え!?貸し付けただけの日本企業が賠償しなきゃなの!?
そらそうやろ。
保険で賄う案件だし、支払い責任なら運航していた台湾の「長栄海運」にあるでしょ。
船舶の法律では、あらゆる責任が船の所有者になるのか?
確かに船は正栄汽船だけど、実際に運行していた乗組員も正栄汽船なのか?

これって、船というより運行していた乗組員の問題なんじゃないかと思うんだけど( ;´・ω・`)
素人目線とはやっぱり違うんかな
強気に出た方がいいよ。
そもそもの通行料が足元見たボッタくりなんだから。
保険会社も仕事しろ。
人質にされている🤭
<1100億円の補償金を日本企業が支払わない限り「エバー・ギブン」と25人の乗組員は解放されない可能性>
エジプトは、スエズ運河を6日間にわたってふさいだ「エバー・ギブン」に関して、「正栄汽船が補償金を支払わない限り解放しない」という方針を固めました。
保険が適応されるなら、会社側はなんの問題もないやろ。賠償額を減らすためにロンドンで訴訟起こしたと思うから。
やろうな
受け入れるか受け入れないかの二択やけど、そんなに払えるんかな…。
少なくとも原因は船内の停電。
乗組員が一方的に悪いとは考えにくい。
ならば親会社の監督や整備の不行き届きを問われても致し方なし。
こういう事は詳しくは有りませんが、
運行している会社が支払うのが普通ではないでしょうか?
日本人は抵抗しないからふっかければ、脅せば、支払うだろうという風潮を断つ為に断固拒否するべきだと思います。
えっ結局運営じゃなくて船籍持ってる会社なの?保険あるやろ
湖から全然動かないのはそういうことか😅人質じゃん。
保険で対応出来るんだろうけどすごい額だなぁ

なんか揉めてるよ⁉️謎
言っちゃなんだけど、この程度で話が終わればいいがなあ。まあ乗組員の安全が保たれてるっぽいのが救いかな
操船者と運河の管理責任者も当然責任取るんだよな?
今回の封鎖でエジプトは9500万ドル(約104億円)の通行料金を失っています
乗組員は解放されるのでしょうか。解放されないとしたら、さすがに。。

【1100億円の補償金を日本企業が支払わない限り「エバー・ギブン」と25人の乗組員は解放されない可能性がある】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR