TOP > ネタ・話題 > 蚊を自動検知してレーザーで滅却するRaspberry PIマシンが誕生 - GIGAZINE

蚊を自動検知してレーザーで滅却するRaspberry PIマシンが誕生 - GIGAZINE

191コメント 2021-03-08 21:01  GIGAZINE

by Andrew "FastLizard4" Adams

ツイッターのコメント(191)

自動追尾してー撃墜ー♪

小型化、高出力化、高精度化ができると
キャンプグッズとかで売り出されるのかな
まあ、交流電源の家庭用が先だろうが

がんばれ、番長(違笑
「もすきーと」のネタになるかも知れないメモφ(.. )
なんかちゃうような気が、、、
SCP-510-JPかな
これ、自分の顔に蚊が止まってるときに当てられたらやばそうだけど自分の部屋に置きたい。
レーザー蚊取りまであともう少し
日本では使えなさそうだけど。
こ、これはすごいAI搭載のハイテク機!
残念ながら、うちの家にはとても置けそうにありませんね。公園などの人のとどかない空間などをカバーするにはよさそうです。
もう蚊が飛んている。
字面がもうヤバい
すげぇ
す、すごい...
プラズマ防衛システム
すごい世の中になったもんだ…
ラズパイはいろんなことができて面白いねー
人間が餌になればもうちょっと撃墜率上がりそうだけど、その分レーザーに焼かれるリスクが上がるのだね
手段のために目的を選ばないニオイがしてるような気が。
普通に欲しいんだけどw
夏までに完成させてくれ...
>
SCPにこんなマシンあったな
いずれ誰かが作ると思ってたけど。ということは
今度は誰かがG撃滅のつくるんだろうな。

蚊を自動検知してレーザーで滅却-
誘引したほうが絶対よくない?ロマンあるけど。
シュールな未来に感じてしまう。
先輩の研究、完成されとる
これいいなw
蚊が進化して人類にレーザーを照射してくる世界
雨の日どうすんだとかのツッコミはなしに、やってることは面白い
すげぇ
地域やコミュニティと全く関係ないネタ。昔あの蚊のブ~ンという音からレーザでやっつけられないかな妄想してました。とうとう成し遂げた人が♥️♥️♥️この人は画像処理でやってます。音はダメだって。
PoCのために作られたプロトタイプでまだ改良の余地はあるけど、おもしろそう!
GIGAZINE: PIマシンが誕生.


一般家庭用の防空システムだ…
一方日本では蚊取り線香を使っていた。
そうそう、俺が欲しいのはこういうマシンだ。なぜかウチは1月まで毎日蚊が発生していたからな… >
そのうちSCP-510-JPになる(ならない)
お昼に仕事行く時に玄関に蚊がいたのでこれ設置してほしい。
まさにこれが画像検知の使い所だと思う。
誰もが一度は妄想したであろうものが現実に……… (・ω・)
まだまだ実用レベルではないと……。
でも有望かも。
製品化はよ
蚊を撃ち殺すレーザー兵器!欲しい!
これほしい
蚊でなく歩きスマホしてるニンゲンを学習さしてドローンに積んで都会の空へ解き放とう。
「同氏は蚊が毎年世界中で多くの死者を出している状況を打破する画期的な発明が必要だとして、蚊を見分けてレーザーを自動照射するマシンの概念検証用の試作機を開発しました」

うん。絶対蚊が云々人類が云々は言い訳だと思うんだ。
もっと見る (残り約141件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR