TOP > ネタ・話題 > アメリカ空軍は自衛隊も導入しているステルス戦闘機F-35を「失敗」と認めつつあるとの指摘 - GIGAZINE

アメリカ空軍は自衛隊も導入しているステルス戦闘機F-35を「失敗」と認めつつあるとの指摘 - GIGAZINE

68コメント 2021-02-26 19:06  GIGAZINE

アメリカの航空機メーカー、ロッキード・マーティンが中心となって開発した戦闘機「F-35」は、自衛隊も「地域の安定に多大な貢献をしてくれる期待の戦闘機」と太鼓判を押している記事作成時点では最新鋭のステル...

ツイッターのコメント(68)

トランプが売りたがってた理由がバレた!使えない飾り物か?
F-35、安倍スガ政府推しだからな。≒大失敗フラグ

→『アメリカ軍以外でF-35を最も多く配備しているのが、日本の航空自衛隊です…配備されるF-35は計147機に増えることが決まって』

>
かっこ悪い時点で失敗だわ。
失敗と認めつつあるってのもミスリードぽいなぁ。低強度戦争に投入するにはコスト高いとは言って入るけど…
どこがアメリカの軍事技術は優れてんだよ。全然じゃねーか。

f35のポンコツ戦闘機を持ち上げて評価してるヤツって頭おかしいだろ

米軍のトップも失敗作だと認めてるよ。
こんな馬鹿なモノをアメリカの言いなりになって買った馬鹿がいたな。
数字の出し方にいくつか疑問あるんですが、それを差し引いても戦い方が大きく変わってきている印象はあります。人が空を飛ぶ機械を操るのは伝説になりそう。/
やっぱなあ、色々欲張るとあかんな
あーぁっ ╮(๑•́ ₃•̀)╭
やはりF-15は正義。
-アメリカ空軍は自衛隊も導入しているステルス戦闘機F-35を「失敗」と認めつつあるとの指摘-
あーあ、生産国が失敗と認めちゃったら、日本はどうするのかね?
コストが掛かりすぎる って、まるで東京オリンピックと同じじゃん苦笑
アメリカ空軍は自衛隊も導入しているF-35を「失敗」と認めつつあるとの指摘: 「F-35の「割り当てられた任務を少なくとも1つ以上遂行できる割合」である任務遂行率は69%…空軍が目標設定している80%を大幅に下回る」✍
こんなクソみたいな性能の不良品100機も買わされる日本w
クラスター爆弾といいゴミ押し付けられすぎだろ
これは開発プロジェクトの1ケースとして、大変興味深い▼
国産戦闘機に期待しましょう。
映画「空母いぶき」を見ていると戦闘機よりもミサイルの性能が大きいような気もします。ミサイルのプラットフォームなら木製でも良いかもしれません。

-
何をもって「失敗」と位置付けてるのかよく分からん
とはいえじゃあF-16VとかF-15EXが安いかと言われれば言うほどでもないし
もう純粋に技術の進歩に対してハイ・ローミックスの理論が追いつけなくなっただけじゃね??
仮に失敗だから。別の戦闘機を開発しようにも。もっと性能が良くて機体価格も維持費も安価で開発するなんてできる筈がない!

まだ数的勢力の維持にF-35の技術を還元したF-16を再生産した方が現実的でしょ。
全く異なる要求を単一の機体に合わせるために無理をし過ぎた。明らかな「失敗」の例ではあろう。
かっこ悪いしね
日本は何とかしてロシア機を買いましょう。|
そんな事は最初からわかっていて筈。日本はただのポチなのだから。米国が自国より性能の良い期待を売るわけが無かろうに。
簡単に墜落するポンコツ度は有名だし。
要は高いから買えんのだろ?
今更F-15の改修案出てくるとかなに考えてんだかとしか。
医療も社会福祉も教育も後回しにして日本政府が高額お買い上げ。でも尖閣も竹島も北方領土も拉致も、何もしないどころか後退させる日本政府。
最高級機という位置づけで動かすのにもコストが高く、戦闘で使いづらい。あと「弾がまっすぐ飛ばない不具合」といったゲームのような不具合を抱えているみたいです。🥺
スペースシャトルと同じ失敗を繰り返してる気がする。
おおきく振りかぶって、失敗した❗️
ほらみろ(
「割り当てられた任務を少なくとも1つ以上遂行できる機体の割合」である任務遂行率が69%で、目標の80%を大幅に下回る水準。他にも「合計11種類もの問題点がある」。
車で言えば、フェラーリから汎用品が使えるWRXに乗り換える感じかなクマ( ˘(エ)˘ )?
»  最新最強の戦闘機とかいうやつはもう数を揃えて運用できるような値段じゃなくなりつつあるので戦艦みたいにカテゴリ自体の不要論も出てくるのでは
失敗作のF35 147機を6.7兆円出して買った安倍政権

もし日本に愛国心があるのなら安倍を非難しますよね
完成したF-35は「割り当てられた任務を少なくとも1つ以上遂行できる機体の割合」である任務遂行率が69%と、アメリカ空軍が目標として設定している80%を大幅に下回る水準でした。
見出しはなかなかに刺激的。ただ、最大のネックは導入から退役までにかかかるお金のように読める記事なので、その筋のエロい人による解説が必要そう。
マジかー。日本も導入進めてるのに。。。
高価な欠陥品かぁ…
F-35に対して、アメリカ空軍のトップが「失敗」と認めるような発言をしたと報じられています
性能面は割と妥協が多いし、何よりも開発が遅れに遅れてスケジュール無茶苦茶だったからな
一応廉価戦闘機は韓国が作ってるぞ、一向に出来る気配ないけど
このあたり汎用性を高めたF16も決して安価な戦闘機とは言えなくなってきているからな。
←主旨としては運用システムの問題なのに、この としても機体の話にすり替えたいのかねぇ
検索すれば、F-35はこんなにも優秀で高効率なんだという賞賛サイトがあるが、そんなのは軍事・乗り物オタクの戯言。当のアメリカ自身が下がらない価格にうんざりしてる。/
F-35が必要になるような敵が今まで出てこなくて、わりにあってないのはあるだろうな。でもどこかの国を包囲するならこれを失敗とか言ってられないと思うけど…。

頭グルグル左巻きなのかな?それとも、正規軍との戦闘が減って、今やもう一度レプシロ戦闘機の導入まで考えてること知らない無知なのかな?
無知のまま記事書かない方が良い。
アメリカ空軍はまたlow–Highミックス論になるのかな?基本的にステルスという考えが今の技術の航空機には向かないのかもしれない
時代のニーズがコロナで変わりつつあるのであれば廉価番を作れば良いだけ。
技術開発、機体維持、自動制御、製造費用等、以前から色々言われているからねぇ

保管していた F-117 を引っ張り出して飛行させたりもしているし、色々有るのだろ.
ほらほらー
だから売り込みのあったユーロファイターの方が良かったんじゃない?
イマサラ感あり過ぎてw

出荷前から欠陥商品の称号を欲しいままに
してきたポンコツに、

残念 が血税注ぎ込んでるのを
診つつ苦笑していたいたモノだがね。

此れでロシアのSu-57に勝てる等と豪語して
いたし、ホント米帝人って御目出度いワw

Gigazine
oO(こんなんばっか!💢)


F-35は「合計11種類もの問題点がある」と指摘されている。導入から退役までのライフサイクルコストが合計で1兆7270億ドル(約183兆2122億円)もかかるという試算結果もあり、「比較的安価な戦闘機になる」という当初の目算も外れてしまっている。
F35が失敗というよりF35単体体制が失敗という意味じゃ?
もっと予算よこせコラ!な話やん。
もともと低コストでの多目的機開発のはずがいつの間にやら金食い虫ですからね。そういう意味では失敗なのは認める。
日本を初め、ちょろい同盟国から金を巻き上げる道具としては大成功かも..
/
今の戦闘機って弾が当たるくらい接近する事ってあるの?
流石に意訳が過ぎるのでは。もっともF-35は欲張り過ぎ感は否めないんだけども
ハイ・ローミックスのローとしてはF-35は高すぎたという意味での失敗なので、そもそもローとしてF-35導入してない自衛隊とか他国にとっては関係ないんだよな。
弾が真っ直ぐ飛ばないって曲射銃なのか
📍

📝アメリカの航空機メーカー、ロッキード・マーティンが中心となって開発した戦闘機「F-35」は、自衛隊も「地域の安定に多大な貢献をしてくれる期待…

【出所:GIGAZINE 厳選】
そこで実績のある日本とパーツの共通化を謳ってF-3を共同開発するんですね。わかります。
昔のF-15、F-16のハイローミックスみたいな感じじゃないもんな( ;´・ω・`)
以上
 

関連するニュース

関連するニュースは見つかりませんでした。

いま話題のニュース

もっと読む
PR