Huawei製スマホに搭載予定の独自OS「HarmonyOS」は実質的にほぼAndroidであるとの指摘 - GIGAZINE

111コメント 2021-02-03 12:53 GIGAZINE

Huaweiは、アメリカから「国家保障上の脅威」に指定されたことでアメリカ企業との取引停止を余儀なくされており、自社製スマートフォンのOSにAndroidを採用できないことから、独自の「鴻蒙OS(Ha...

ツイッターのコメント(111)

あれ...w
てことはもしかしてapkでアプリ入れられる?w
正式発表は明日でしたっけ。
こんな事してるから信用失って取引停止食らうってことが分からないのかなぁ。
人・者・金・情報すべてあるんだから、頑張って良い物作れば良いのに。
ファーウェイが6/2にハーモニーOSリリースすると発表したけど、Androidのフォークだって表明しないで推し通すんだろうなぁ、、、こういう派生は哀しい。
これを笑うのかどうかだろうね。前は独自OSがLinuxのフォークだってニュースに笑ってた人いたけど。フォークだろうが独自OSで展開できるってのは羨ましい事だと思うけど
独自OSはサムソンも無理だったからね。厳しいよ
華為のHarmonyOS、中身はAndroid 10のフォークじゃんという話は前からされていた。
別に使って構わないオープンソースなんだから、普通にフォークしましたと言えばいいんだけど。
正直、独自OSだと言い張るのはむしろ互換性の面で悪手でしょうけれど‥。
嘘と取られますしね。
Androidのフォークか・・・
結局、この間の独自開発してたという物語はなんだったんや・・・
FireOSみたいな感じなのかな。
OSをゼロから育てるのは大変だんだろうな。
ハードもしてる……?
 
PR
PR