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新型コロナウイルス対策のためビタミンD摂取量を増やすよう200人以上の科学者・医師が要望 - GIGAZINE

71コメント 2021-01-19 17:13  GIGAZINE

「こうすれば新型コロナウイルスに感染しなくなる」という方法はありませんが、少なくとも、ビタミンDの濃度が低いと新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に感染しやすくなり、重症化もしやすくなることは...

ツイッターのコメント(71)

オロナミンD緊急発売だな
日に当たれば良いというのは、簡単お手軽で良いね。この時期の日本なら紫外線量はそれほど多くないしね
ビタミンD
日光浴(直射UVB必須)サメなどの肝油、メカジキやサケ、オレンジジュース、ヨーグルト、オイルサーディン、卵黄、ビタミンD強化牛乳またはシリアル
私は骨のためにネーチャーメイドのスーパーDを飲んでますけど、ビタミンDいいんですね
ちなみにスーパーD換算で1日4錠飲めば100㎍で新型コロナウィルス対策になりそうです
冬場は太陽光が弱いから、ビタミンDが欠乏して、風邪をひきやすい、なんて説も。
ビタミンDの大量投与でインフルが治る、という報告もあったり、結構ビタミンDって免疫に重要。

特にリスクもないし、ということでビタミンDサプリ、去年から愛用してます。
コロナ患者の8割でビタミンDが不足、という論文や、インフルに対しビタミンDが著効、という報告も。
冬場にこうしたウイルスが流行るのも、乾燥に加え、日照時間が減る→ビタミンD欠乏、という説もあったり。

リスクも特にないですし、ビタミンDサプリ、ありかもしれません。
ビタミンd強化たまご10個分かー、、ちょっときついな。。>臨床試験は行っていないが、成人はビタミンDを1日最低2000IU(50μg)摂取することを推奨。書簡は太字で「ただちに行動してください」と結ばれています。
ほぉ!毎晩のようにビタミンD(おつまみチーズ)摂取してた✨
大セールかって程に急にビタミンDが品切れ。。
ビタミンDはきのこや魚、玉子、乳製品に多く含まれるとのこと。全部大好き。
家籠ること増えてるし、最近カルシトリオールカプセル0.5μgを1日1〜2回摂るようにしている
筋トレにもいい影響出るといいけど
GIGAZINE2021年01月19日

少なくとも、ビタミンDの濃度が低いと新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に感染しやすくなり、重症化もしやすくなることは確かであるとして
ビタミンDは、僕は摂取してます。マルチビタミンのサプリメントに、ビタミンDが入っているので。成分表示によれば、5.5μg入っているようです。日本人の基準量ですね。
とりあえず、適度にビタミンDを摂っておこう_φ(・_・
iherbのサイトでNowFoodsのビタミンD全品切れでびっくり!
皆様今日も一日お疲れ様でした(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

残業中の方や夜勤でお仕事の方ご苦労様です🙇🏻‍♂️

朝は寒かったですが日中は少し過ごしやすかったですね(*´꒳`*)

今日は面白い記事があったのでご紹介
コロナ対策になりそうです👍
「新型コロナウイルス対策のため、ビタミンD摂取量を増やすべき/200人以上の科学者・医師による公開書簡」

投与量の説明、複数関連記事へのリンクあり
定期通院でビタミンDを測定してもらった所、欠乏症だと判明。
数ヶ月ビタミンD3のサプリを続けて気をつけていたのに。

ビタミンDは25-ヒドロキシビタミンDとして血中濃度を測定。
基準値は 30-100ng/ml
不足状態 20-30
欠乏症  20未満

疑惑
魚とかキノコ食えばええんか?
やっぱりなぁ😊
去年の緊急事態宣言の時ですら言ってたことがやっと認められたわけだ
まぁ、ようはバランス良く栄養取れる食事しなさいってことで。
とはいえ取り過ぎは毒だからね。
ビタミンDが多いのは鶏卵や干し椎茸だそーな。あと太陽光浴びるとビタミンD生成されますな
ビタミンD欠乏症は世界中で約半数の人に認められ、その率は上昇傾向にあるといわれているらしいのでコロナ対策に限らず積極的に増やそうとすべきかも
ビタミンD
いわし、さけ、ますなどの魚類に多く含まれます!最近ではたまごなどでも栄養素を強化しているものもありますね!
バランスの良い食事はやはり大切!
うーむ、一日の最少推奨量がDHCのビタミンDサプリ2粒相当とは…。
“ビタミンDの濃度が低いと新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に感染しやすくなり、重症化もしやすくなることは確かであるとして、科学者・医師ら200人以上がビタミンDの摂取量をすぐに増やすよう求める公開書簡を出しています。”
日向ぼっこには少し寒いかな

>新型コロナ対策の為ビタミンD摂取量を増やすよう200人以上の科学者医師が要望

>「ビタミンDの欠乏」は既にCOVID-19重症化に影響しているという証拠が多数、容易かつ迅速に対応可能なリスク要因です。コストも安価「ただちに行動してください」
「溺れる者藁をもすがる」っていう訳ではないですが
またコロナ関連で信ぴょう性❓なものが

全薬さんのHPでは「免疫機能を調節する」働きがある 体内に侵入したウイルスや細菌などに対して過剰な免疫反応を抑制し必要な免疫機能を促進
ってあるね
まぁ何にしても医食同源
ビタミンD摂っておいてね。「肛門日光浴」はともかく⇨
「ビタミンDの欠乏」はすでにCOVID-19重症化に影響している!

Re:
全人類の人が読んだ方がいいと思われる記事があったので共有します。
過度に摂取する必要ないけど、迷った時にビタミンDで選ぶくらいでいいんかな?
おっと、ビタミンDのサプリ、つい飲み忘れる。

⇒ ・・・対策のためビタミンD摂取量を増やすよう200人以上の科学者・医師が要望
ビタミンDってどうやって取ったら良いんだっけ?錠剤かな>
ビタミンDが必要って話あるけど、軽傷でも発熱や嘔吐で食事とれなくなるようなので、自宅療養やホテルでの隔離に備えてマルチビタミンを手元に置いとくのはアリ。あと充電器とかふりかけ、野菜ジュースとかのホテル療養セット。
※ビタミンDは、太陽光を浴びる事で体内で作られます。
おデブな方、ビタミンDを沢山摂取しましょう。
コロナが怖い方も!
Lancetでもこの話の論文は上がってましたが、重症化の要因の一つにビタミンD欠乏症があるというのはどうも間違い無さそう。ビタミンDは接種し過ぎると身体に悪いので用量を間違えないよう気をつけたい。
COVID-19に感染した際、重症になりやすい人はビタミンD不足であるということは、2020年4月の段階で指摘されていました
通販からビタミンDサプリが消えつつある・・・。
ビタミンDの不足解消しなきゃ💦

特に高齢者の欠乏は、転倒や筋力低下にも関連が指摘されてる。
実家にも送ろう。
ビタミンDの不足を回避しよう

特に高齢者のビタミンD欠乏は転倒や筋力低下とも関連が指摘されている

わたしは数ヵ月前に実家にビタミンDサプリを送って、親に飲んでもらってます
「ビタミンDがCOVID-19の重症度を下げる効果があることが示されています」

みんな!ビタミンDだよ!
ただの飯テロ記事で草
これ見て飛びつきたくなった人に注意。ビタミンDだけだとビタミンKが不足して危険。DにはKが必須。覚え難ければこのように覚えましょう。

「同志社には京産がつきもの」
ビタミン剤が店頭からなくなるヤツ?
以前、ビタミンDがコロナに効くってのは、まだまだ研究が足りないって聞いてたけど、実際は効果あるの???
なんかgigazineさんはビタミンD推しですよねー
25-ヒドロキシビタミンDの血中濃度 30ng/mlを推奨。
30ng/mlを満たしている人は1日4000IU(または少なくとも2000IU)のビタミンD摂取を推奨。4000IUは広く安全であると考えられている。
感染したら食べるか!って一瞬思ったけど39度でたら食事食えないだろうな…

そもそも買い物行けないか…
サプリか。
おっ、マジか!

某リロ氏の本のせいで、チーズを大量買いしちゃってたところでして……
病院勤めの夫に、病院勤務の人はビタミンDの摂取をすぐに始めるように!ってメールが来たみたい💦
重症化が防げるちゃんとしたエビデンスが出たんだって。。

早速注文したみたいなので、届いたら私も飲むことになりました。
厚生労働省の推奨してる量は著しく低いんだよね。だから骨粗鬆症とかも減らない。
ビタミンDはガン、うつ病などにも関係してると言われてる。
メガビタミンでほ必須のサプリだけど、そこまで多く摂らなくても1日量の2倍は絶対摂らないと日本人は足りない。
太陽を浴びる
#コロナ #ビタミンD #免疫
ビタミンD万能すぎる。日光避けて生きてるので積極的に摂取していきたい。安いし。
まもなく血栓できて全員入院するってね
ビタミンD接種によるコロナ重篤化回避、確定な模様。
ここシアトルは秋から春過ぎまで日照時間が少ないので普段から医者に言われて接種してる。
ビタミンDとるなら
・鮭やサバ
・バターやチーズ
・きのこ類

ですかね🤔
風邪ダシナ(・×・)
昔から言われとる事ダナ(・×・)
ビタミンD多く含まれる食品
1.メカジキ
2.特定のきのこ類
3.たらの肝油
4.ヨーグルト
5.牛乳
6.サーモン
7.牛のレバー
8.サーディン

気休めに食うかw
ビタミンD摂取量を増やすよう200人以上の科学者・医師が要望 -


👆しらす干しを食べる食生活にしたし大勝利案件か
📍

📝「こうすれば新型コロナウイルスに感染しなくなる」という方法はありませんが、少なくとも、ビタミンDの濃度が低いと新型コロナウイルス感染症(CO…

【出所:GIGAZINE 厳選】
以下の食品にビタミンDが含まれています。
サケ、マグロ、サバなどの脂肪性の魚および魚類肝臓
牛のレバー、バター、チーズ、卵黄など
きのこ類
以上
 

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