TOP > ネタ・話題 > たった1行でストレージを即時破損させうるコマンドが見つかる、「見ただけでストレージが壊れるショートカット」の存在も - GIGAZINE

たった1行でストレージを即時破損させうるコマンドが見つかる、「見ただけでストレージが壊れるショートカット」の存在も - GIGAZINE

212コメント 2021-01-15 16:02  GIGAZINE

セキュリティ研究者のJonas L(@jonasLyk)氏が、たった1行でNTFS形式のストレージを破壊させうるコマンドの存在を明らかにしました。Jonas氏とIT系ニュースサイトBleeping C...

ツイッターのコメント(212)

まじかよ。。
cdでストレージ破壊とかマジかよ。。。
絶対やっちゃダメ!
ほんとダメ🙅‍♂️
ダメだから!

ダメだよ?
ストレージを破損させるコマンドらしい
なんと...!! 怖すぎる盲点
見ただけでドライブが破損するショートカットもあります、こちらです。って書いてあってオイ!!!!!!!って思ったけどちょっと違うアレなので大丈夫でした
»
「この現象は研究者の間で何年も知られているもののMicrosoftは何もしてこなかった」こんなんばっかやな。
cd c:\$i30:$bitmap とうとう日本語記事になる
>「影響を受けるデバイスのアップデートをできる限り早く提供する予定です」という回答が得られたと報じています。

いつやろうなぁ()
たった1行でPCのストレージを即時破損させうるコマンドが見つかる、「見ただけでストレージが壊れるショートカット」の存在も (Gigazine)
OSのバグなのかNTFSのバグなのか…
原因不明ですが、マスターファイルテーブル(※)の破損もあるみたいです。(※MFT:データ領域にアクセスするための目次みたいなもの)
人のパソコンを破壊する方法が載ってる悪質なサイトがあるらしい
コマンドプロンプトで一行実行しただけでストレージが壊れるコマンドのニュースを見て震えている:( ゙゚'ω゚'):
必ず復旧できないように破壊されるわけではなく、場合によってはMFTを破壊し復旧できないことがあるとのこと。MFTとはファイルがHDDのどこにあるかを記録したリストで、HDDの先頭とそのバックアップが末尾に作られます。これを破壊されると復旧は難しくなりますね。
スリープ状態にしないまま離席することあるけどこれからは気を付けるわ。
コマンドプロンプトで使うと成るそうなので余り関係無いかも知れませんがエクセル等に組込めるので注意して下さい
元フリーランスSEだったので間違い無いです
関連記事も面白いので是非読んでみて下さい
まぢか(;゚Д゚)
迷惑すぎる… |
Windows破壊 シェル芸?:
/s /q /c みたいなのが出てきたか。
自爆コマンドが見つかったというかMS-DOSには最初から自爆機能があったってことじゃね?・。・?
ストレージを廃棄するときに使えるんじゃね?

誰かやってみてよ(責任はとりません)
悪戯感覚で出来てしまい、最悪、HDD管理領域壊れます。ご注意を。
実験環境とか
壊れても泣かない自分で直せる人以外は
わざと試しちゃ絶対ダメ
またすごいものが見つかったな
不審メールを開いてみたら本文にこの文字列があっただけで終了~❗️なんやろか❓️😅💦
マヂか・・・😳
・・・バルスッ!!!
cdコマンドでmbr覗けるのがそもそも問題…
"「10回やっても普通に修復できた」といった報告もあがっていますが、Bleeping Computerによると、マスターファイルテーブルが破損するケースもある"
誰かやってみて(笑)
これスゲーって思ってたら研究者は前から知ってたのか…
これ誰か人柱でやってくれないかなw
これは怖い
書庫の中に適当なフォルダ作ってリンク先これにしただけでクラッシュとかマジか、試したい……
見ただけでってメデューサかよ!
★ /
ホラー映画みたいですよね。見たら即死。
怖えええ
悪ふざけでやって大変な目にあいそう
これ食らったら終わるから変なファイルはダウンロードしちゃだめだぞう
コマンド1行でぶっ壊れるならバッチにして実行させれば一瞬で吹き飛ばせるな
もっと見る (残り約162件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR