TOP > ネタ・話題 > 多くのサービスから排除されたSNS「Parler」のCEOが「復活することはないかもしれない」とコメント - GIGAZINE

多くのサービスから排除されたSNS「Parler」のCEOが「復活することはないかもしれない」とコメント - GIGAZINE

36コメント 2021-01-14 12:08  GIGAZINE

「言論の自由を守る」という方針を掲げるSNSのParlerは、過激な発言やフェイクニュースの取り締まりが強化されているTwitterやFacebookの代替として、トランプ大統領の支持者や陰謀論者から...

ツイッターのコメント(36)

完全にテロ組織扱い👏👏👍👍😂

>AppleやGoogle、Amazonから締め出されただけではなく/データベースのScylla Enterpriseも/決済サービスのStripeや/アメリカン・エキスプレスとの取引も停止/Twilioや/Slackも利用できなくなり、メンバーとの連絡を取ることすら困難
20年くらい前はアプリ(ソフトウェア)は作者のサイトや大手仲介サイトから直接ダウンロードするものだったのだが。アプリを提供するサービス経由だけしかない世界というのは悪だね
こういうのを見て思うのはさ、国の重要なシステムとかは、少なくとも日本国内で物理的に管理できる場所に設置してあるものを使え、だよね。
ビッグテック…。
結局P2Pだな。ブロックチェーンとか。
暴動は寅さん系ではなく、梅系なのに?

なぜ?

全てがおかしな事件
私企業が何故自社のポリシーのみに拠ってこのような行為が出来るのか本当に謎

イデオロギーによらずとも指摘の通り
独禁法(米では反トラスト法か)に抵触しないのか?

多くのサービスから排除されたSNS「Parler」のCEOが「復活することはないかもしれない」とコメ -
ということで、こちらもとんだとばっちり。何というか、ご愁傷さまです。
言論の自由を経済制裁と言う名の暴力で潰すアメリカの民主暴力共産主義者たち。その口で平和とか自由とか言うな‼️必ずバチが当たる。
こんなこと許されていいはずがないのに!!!!!
この先はTwitterやFacebookが終焉を迎える^_^
日本のWinnyの時と構造は一緒だと思うけど、政治的に危険だと睨まれると単なる道具や手段が抹殺されるわけか »
Parlerがヤバそうだ。CEOが「復活することはないかもしれない」と。Amazonだけでなく、運営に必要な他のサービスからも締め出されたそうだ。排除の理由は、暴力扇動への加担と言うが、”こいつら”は昨年来、米国で吹き荒れているANTIFAらによる左翼暴動には見向きもせず
こうして意に沿わない企業や言論をサービスや金銭などの面で締め出していくことで、サイバーパンクに出てくるような「メガコーポ」が作られていくのだろうな。
これはレッドパージの逆バージョン。こんなことが罷り通る米国社会は病んでいるね。
GAFA君達さぁ…
思ってた以上に排除されまくってた|
「…フェイクニュースの取り締まりを強化するFacebookやTwitter…」

何かの冗談かな?
これ、やば過ぎると思うんだけど…
まじで国家より企業が力を持つSFの世界になりそうです

結局、いろんな事が気に食わなくてゴールドしか買えない体に_:(´ཀ`」 ∠):
→ITの世界って怖いのう。
「Parlerのシステムを支えていた高速・高性能なデータベースの Scylla Enterpriseも使えなくなったほか、決済サービスの Stripeやクレジットカードの アメリカン・エキスプレスとの取引も停止され、広告収入などを得ることができない状態」
兵糧攻めだ。「Parlerのシステムを支えていた高速・高性能なデータベースのScylla Enterpriseも使えなくなったほか、決済サービスのStripeやクレジットカードのアメリカン・エキスプレスとの取引も停止され、広告収入などを得ることができない状態」
»
決済は当然としてSlackも使えないのか…
米国のトランプ支持者や陰謀論者から人気を集めていたSNS ParlerがGoogle・Amazon・Appleにより排除とのこと。日本には2chのような便所の落書き同様のサイトがあってもユーザーは真に受けていないのですが、アメリカ人は本気にしちゃう人が多いのでしょうかね。
TwilioとSlackと決済サービスも閉め出したのか
テロ組織と同じ扱いなんだなぁ
GAFAの強さを見せつけられるような事案。彼らを敵に回すとこうなるんだなと
「Parlerのシステムを支えていた高速・高性能なデータベースのScylla Enterpriseも使えなくなった」
短期間での復活にはこれが一番致命的だったんじゃないかな〜と思った
トランプ狩りが酷すぎる。
酷すぎないか💢
Stripe, Twilio, Slack と使えなくなったらしい
無理だろ
GIGAZINE:


punisher始め色々とトンデモ陰謀論が流れていて観察対象としては非常に面白かったので残念。
「殺すのは銃でなくて人だ」の精神がネットになると通用しないのはおかしいと思うんですよね。以前、ひろゆきさんが2ちゃんねるの討論番組でも似たことを言っていた気がするけれど。
完全に現代の焚書坑儒
アプリの締め出しも悪質だけど、CEOのSlackまで封鎖するのはやり過ぎでしょう。
裁判所の判断無しに個人の自由を制限するのは許されない。
気の毒です。
世界は支配されている。
邪悪な人間によって捻じ曲げられて。
これ商用サービスを使わないとインターネットを使ってコミュニケーションすることができなくなっている、ということ? 空恐ろしいね。IRC、NNTP、SMTPの復権を。

/
市場独占の容認&言論統制の勝利
すげぇ見せしめだなぁ
流石にジャック・マーを虐めている国家主席とラブラブな御仁が新大統領になる国だわ
将来の日本。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR