TOP > ネタ・話題 > ビットコインで億万長者なのにパスワードを忘れて大金に手がつけられないプログラマー - GIGAZINE

ビットコインで億万長者なのにパスワードを忘れて大金に手がつけられないプログラマー - GIGAZINE

52コメント 2021-01-13 12:10  GIGAZINE

仮想通貨・Bitcoin(ビットコイン)はここ数年で大きく価値が上がっています。そんな中、2011年に入手した230億円相当のビットコインを換金したいのに、ビットコインを保存しているUSBのパスワード...

ツイッターのコメント(52)

250億あったら何を買いますか??😁
200億円以上のBTCにアクセスできなくなったていう先週の記事ですけど最後の一文にはウッってなる
『トーマス氏は「私たちが銀行を使うのは、銀行が行っていることを自分でやりたくないからです」と述べ、「自分自身が銀行になる」という仮想通貨の扱いに警鐘を鳴らしました』
230億円ってこれか。 »
物理的金庫よりもやっかいな話
ひとごとではないなぁ
ウォレット使うときは気をつけよ
こんな状況になったら絶望するだろうな~
刺さった(ヽ´ω`)→「銀行を使うのは、銀行が行っていることを自分でやりたくないからです」
こういう悔しい思いしてる人結構沢山いると思う
既存の1850万ビットコインのうち約20%は紛失あるいはアクセスできなくなったウォレットによるものだと見積もっています

20%って😂
14兆円くらいこんなんなってるらしいw
こんなんでパーになるのなら全然安全資産ではない。
おかげで下り坂がなだらか。
こわい童話のオチみたいだなー
パスワード紛失結構いそうだよね〜
皆さんもマジで気をつけよう🤑
2.000万ドルって…。
この人、どうするんやろ?

昔、埋蔵金探す超能力者とか、TVに出たりしてたやん。
超能力ある人!パスワード当てるチャンス!!
でもあと2回でロックかかるからマジぴえん。
いまBSのニュースでも取り上げてたけど…ひええw
パスワードリセットできないの?
俺も昔マイニングしたのウォレットどっか行ったもん。わかる。
あるある。
生体認証が「当たり前レベル」まで普及した現在、生体認証で解錠できるウォレットを普及させるといいと思うんだ。従来パスや2段階認証も任意で選べたり。
ぼくの2016年ぐらいに買ったBTCの残りもたぶんこれになってます
パスワードは厳重保管を。
ーーー
目の前に自分の230億があるのに、手にできない苦しみ…
パスワード思い出して全額現金化したらヤバくなりそう
こう言う人たちがパスワード思い出して全額現金にしたら相場やばくなりそう
これは持ってるよりも苦しいだろうな
ちゃんとパスワード管理ソフトを使いましょう…!
個人的には、Keepassを愛用してます

|
かわいそう /
本当の怖さは、これ。2割がこの理由で換金できないそうです。(笑)
------------------
230億円がかかったパスワード解除チャレンジ😳
> パスワードの入力に10回失敗すると保存内容を暗号化してしまうというもので、これまでにトーマス氏は8回ほどパスワード入力に失敗しています。 

ビットコインで億万長者なのにパスワードを忘れて大金に手がつけられない
「既存の1850万ビットコインのうち約20%は紛失あるいはアクセスできなくなったウォレットによるものだと見積もっています」
こういう人は多いと思う。
PW忘れることはよくあることだから、そんなに気にしなくていいのでは?
これって、成功報酬10億円で、USBメモリを直接読み取る機器を作ってもらったら駄目ですかね?
付箋に書いてモニターに貼るのはやはり最強
うけるww
ビットコイン1000万いくなこりゃ。。。
他人事でもないな…

“パスワードの入力に10回失敗すると保存内容を暗号化してしまうというもので、これまでにトーマス氏は8回ほどパスワード入力に失敗しています”
>ブロックチェーン分析企業・Chainalysisは既存の1850万ビットコインのうち約20%は紛失あるいはアクセスできなくなったウォレットによるものだと見積もっています
「ビットコインで億万長者なのにパスワードを忘れて大金に手がつけられないプログラマー」( , )
以下部分引用
>7002ビットコインが保存されているUSB・IronKeyのパスワードを書きとめた紙を数年前に紛失してしまいました。

--
8/10トライ済、10で読めなくなる、と。
寿命ちぢまりますわ😓
オイラに喧嘩売っている記事・・・w
少なくない話だと書いてあります。😱😱😱
PayPalのパスワード忘れて携帯番号も変わったので回復できずに途方に暮れてる僕がちっぽけに見えて仕方ない
まるでへそくりを何処かの奥底に仕舞って発見できなくなってしまったのに似ている…
トーマス氏は「私たちが銀行を使うのは、銀行が行っていることを自分でやりたくないからです」と述べ、「自分自身が銀行になる」という仮想通貨の扱いに警鐘を鳴らしました。
まだ暗号化されていないならNANDフラッシュメモリのチップをリワークして直接抜き出すしかないんじゃないかな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR