TOP > ネタ・話題 > 「つららを食べるのは鳥のフンを食べるのと同じ」と気候学者が警告 - GIGAZINE

「つららを食べるのは鳥のフンを食べるのと同じ」と気候学者が警告 - GIGAZINE

46コメント 2021-01-04 11:23  GIGAZINE

屋根から垂れる雪解け水が凍ってできる「つらら」をぽきっと折って、思わずアイスキャンディーのようになめてしまったことがある人もいるはず。そんなつららを食べる行為は「鳥のフンを食べることと同じことだ」と、...

ツイッターのコメント(46)

子どもの頃はまあだいたい舐めたり食べたりしたかなと。
つららって凶器にならないんだ
つまり、つららをケツの穴にぶっ刺すのは鳥のフンをケツの穴にぶっ刺すのと同じってことか
そういえば昔は食ってたなぁー

ってヤバいじゃん
そんなもん食うな
えぇぇ!?→「あ、でもそっか」と腹落ちする記事でした。多分日本でも一緒だよね。あと最後はミステリー系お好きな方に見て欲しいです笑
小さい時なんて食べるまではしなくても、アイスキャンディーみたいに舐める程度はみんなするよね(自分含め)
普通は思うけどね
でも見た目綺麗に見えるんかもしれんね
いや黒くなってるとこもいっぱいあるやろうに
ムービーの中でニコラウ氏は「私は気候学者として皆さんに警告します。つららができるのは屋根から溶けた水が建物の側面に流れて落ちるからです。屋根の上には他に何があるか知っていますか?鳥のフンです」と述べ、つららを食べることは不衛生であると指摘しています。
つらら食べたことあるな・・・
鳥のフン食べてたのかw
マジか、子供の頃食べてた!
「つららを完全犯罪に使うことはできません。つららが十分に大きければ相手の骨を折る可能性はありますが、あまりにも壊れやすいので突き刺すことはできません」そうなの…
つららで人は刺せないのか・・・ /
キレイなつららならいいんじゃ? ←トンチンカン🤣▼
子供の頃めっちゃ食べてた!
食べる人はいないと思うけど一応😅
子供さんたちには言っといた方がいいよね。

-
美味しいつららとそうでもないつららってあったよね。
な、なんだってぇー!? 
(氷柱)って、鳥のウンコと同じなのかよ!!
いわれてみれば
つららい
都市部のものだとそうでしょうね。
ツララがダメって言われたらトリのフンを食べるしかないじゃない。
(2021年1月4日掲載) -
ぎゃー!

子供なら先っちょをかじったり垂れてきたしずくを飲んだりしたがるよね。
気をつけよう。
たぶん大丈夫だろうけど。
子供のときに食べた記憶あり〼
雪国の皆さーん!
お気をつけください‼️
地域によっては放射能も😢
食べると内臓も冷えますし、腹痛で脱水症状も起きますからね。
小学生の頃は軒に下がるツララをポキっと折って舐めながら登校した記憶がある
ということは学校の帰り道に食ってたあいつはうんこ食ってたんだ
( *゚∀゚)・∵ブハッ‼️
小学生の頃、家のつらら折ってしゃぶりながら学校行ったよね~🤣⁉️
「気候学者として警告します。つららができるのは屋根から溶けた水が建物の側面に流れ落ちるからです。屋根の上には他に何があるか知っていますか?鳥のフンです」と、つららを食べるのは不衛生だと指摘。
食事の時、落ちたものを食べてはいけませんよね。それは床に目に見えないホコリやそれにくっついている菌などがあるからです。
小さい頃雨の日屋根から落ちてくる雫をみてテンション上がって、やたら触りたがったこともあったと思いますが、意外と汚いのかもしれませんね。
まあ普通に考えたらキタナイわな(´・ω・`)
子どものころ、よく食べた
いままで10本以上食べてきた僕が言う。

安心しろ、僕は生きている。
まぁ、それを言い出すと、混んだ海水浴場なんて、温められた糞尿水の中で泳ぐみたいなもんやからな。。。
雪も食べないほうがいいって言われたことあるけど、やはり汚いんだなあ。
大論争になってるw
………だろうね。
つららができるのは屋根から溶けた水が建物の側面に流れて落ちるからです。屋根の上には他に何があるか知っていますか?鳥のフンです」」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR