TOP > ネタ・話題 > マジックマッシュルームの幻覚成分が「1~2回飲むだけでうつ病を大きく改善させる」と臨床試験で示される - GIGAZINE

マジックマッシュルームの幻覚成分が「1~2回飲むだけでうつ病を大きく改善させる」と臨床試験で示される - GIGAZINE

105コメント 2020-11-28 20:06  GIGAZINE

マジックマッシュルームの幻覚成分であるシロシビンに、「従来の向精神薬を上回る抗うつ効果」が見られたとの研究結果が発表されました。この論文の発表と前後して、オレゴン州がアメリカの全州で初めてシロシビンを...

ツイッターのコメント(105)

まじか!うつ病じゃないけどキメたい。
泡安果は飲めなかったけど、、、鬱治るの?
大麻より日本に必要なもの。
日本でも はよ
体内でマジックマッシュルーム繁殖するって怖すぎ
きになる
成人男性のマッシュルームから放出される白い液体が「1~2回飲むだけでうつ病を大きく改善させる」かと思った。
マジックマッシュルームに含まれる麻薬シロシビンが、うつ病に改善に効果があるらしく、2019年にアメリカ食品医薬品局がうつ病治療薬としてシロシビンを承認したとの事。

日本での発売に期待ですね…

よし!マジックマッシュルーム密売で一儲けや!(タイーホ)
ものは使いようと言うか、なんというか。
レッツらマジックマッシュルーム
🍄幻覚成分のシロシビンに従来の向精神薬を上回る抗うつ効果
🍄オレゴン州がアメリカの全州で初めてシロシビンを合法化

GIGAZINEさん定期的に記事出してきますね🍄
身体も精神もある程度薬物で制御できてしまうんだな…
大麻合法化のつぎこれか。。
うらやま
この手の話題って、定期的ってカンジで出てくるっしょ?。いつもいつも、期待感を持たせてさ。
でも、実際に製品化された…Phase 3をパスできて、今、普及してるモノなんてある?
かつての(今はダメだけど)メチルフェニデートくらいじゃない?
だが、日本では、合法化は無いでひであき
大麻の次はマジックマッシュルームが合法候補かな?

鬱を大きく改善するなら、鬱は命に関わる問題だから、ありだと思う。
マジックマッシュルームの効果を体験したい!
効果があるなら早く日本でも取り入れて欲しいよ
向精神薬の副作用は酷すぎて飲めたものじゃない
マジですかこれ

GIGAZINE: マジックマッシュルームの幻覚成分が「1~2回飲むだけでうつ病を大きく改善させる」と臨床試験で示される.
幻覚剤すごい。
凄い事ですね😃
YouTubeで絶対に触れてはいけないキノコ10選とかよく見る身としては、キノコ連中の成分は色々ヤッてんなぁと思う。
なんやねん幻覚作用て。写輪眼?
鬱病に効果があるとすれば、現代社会には必要になるだろうね‼️
答えが出たようだね
オレゴンで合法化される大きな一歩が可決されたんです!Fantastic Fungiという映画でいかにこのマジックマッシュルームがすごいかがよくわかります☺️🍄
- 2019年 アメリカ食品医薬品局(FDA)が大うつ病性障害(MDD)に対する画期的治療薬としてシロシビンを承認した
- シロシビンを用いた治療の効果量は向精神薬を用いたうつ病治療の研究で見られた効果量の4倍以上
- 州単位でシロシビンの使用を認めたのはオレゴン州が初
山でキノコ🍄摂ってこよかな。。
↑ダメなひと
この話面白いですよねー。日本でも薬になるかも?
2023年

どうやら 冥王星の移動と
何かしら 因果関係があるのだろうか??
そういう質の ビジョンを注ぎまくってくれた
シロシビン
2021年 多くの人の意識を開放していく
ただの キノコに 関して・・
すごい!マリオ的な
ホンモノのキノコだ🍄
関連記事に実証並び過ぎでは…「向精神薬を用いたうつ病治療の研究で見られた効果量の4倍以上 」ってまたリアル、処方された薬飲んだ時のマシ感。っぱマリオ
シロシビンもCBDも人類に大いに役に立つ。
さぁ解禁しようではないか🍄🌿
マジックマッシュルームに含まれるシロシビンに、従来の向精神薬を上回る効果があるとの事
大槻ケンヂはマジックマッシュルームをどか食いしたあとに、ひどい鬱に悩まされるようになったと聞いたけど実際どうなんだろ。鬱に効くのか、逆効果なのか。
シロシピンというアルカロイドに強い抗うつ作用があるとのこと。特別なキノコではない。ワライタケなど。
シロシビンは違法だけど、過去自分を救ってくれた大切なメディスン。敬意。
»
「シロシビンを用いた治療の効果量は、心理療法で見られた効果量の約2.5倍であり、向精神薬を用いたうつ病治療の研究で見られた効果量の4倍以上」
昔は普通に売ってたからね
俳優がコンビニに助けを求めていったよなw badに入って
魔法のキノコでうつ病を改善とか

🍄きのこ強い!!
幻覚成分のシロシビンに従来の向精神薬を上回る抗うつ効果。臨床試験では、ほとんど重度のうつ病だった人が軽症と診断されるレベルまで回復。オレゴン州では合法化。
バッテリーが増えそう()
と言うのはネタで。
成分的な問題か〜
その辺でワライタケあたりのヒトヨタケ科でシロシビン持ってるキノコを採ってきて抗鬱薬の代わりにする奴とか出てきそう(違法)
すごく気になる🍄🤔
もっと見る (残り約55件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR