Twitchが著作権侵害でムービーを大量削除した件について謝罪 - GIGAZINE

11コメント 2020-11-12 14:02 GIGAZINE

2020年11月11日、ライブストリーミング配信プラットフォームであるTwitchが、「2020年10月に大量のムービーを削除したこと」についての謝罪声明を発表しました。

ツイッターのコメント(11)

おそらくこの件「音楽関連の著作権請求とTwitch」って件名でメールが来てた。「DMCAとTwitch」について書かれていて権利関係で苦慮してるのがうかがい知れユーザー側も他人事じゃない思う次第であった…
あーあ、Twitchも厳しくなるんか。
残念だけど仕方ないですね
twitchは音楽の著作権ゆるいの大丈夫かな?って思ってたけど、やっぱりダメでしたって事だね。
まぁ、当然っちゃ当然なんだけど。
あと日本の番組そのまま垂れ流ししてるのあるんだけど、あれもどーにかならんのかな?
ガキ使とかゲームセンターCXとか。
削除対象99%が配信中のBGM(笑)
通知が殺到したので面倒になかったのかなという気はします。通知する側ももうちょっと加減したらよかったのにと。
そういえば、ボクのTwitch、全件削除されてたわ☺️

Omazon・・・○| ̄|_
Twitchを見るようになってから、気になっていた。権利関係のこと。
だそうで.....
2020年11月11日、ライブストリーミング配信プラットフォームであるTwitchが、「2020年10月に大量のムービーを削除したこと」についての謝罪声明を発表しました。続きを読む...

【出所:GIGAZINE 厳選】
以上
 
PR
PR