TOP > ネタ・話題 > iOS 14が約1日の猶予で突然リリースされた結果、アプリ開発者が対応に追われる事態に - GIGAZINE

iOS 14が約1日の猶予で突然リリースされた結果、アプリ開発者が対応に追われる事態に - GIGAZINE

72コメント 2020-09-17 15:18  GIGAZINE

iOS 14とiPad OS 14が2020年9月15日に行われたイベントでの告知からたった1日後にリリースされてしまったことから、多くのアプリが新OSへの対応に間に合わず、開発者がアプリのアップデー...

ツイッターのコメント(72)

@InjT9FrDRMAZRXS 起動不能の問題のあるプログラムって1日でみつかるか一週間でも見つからなくて緊急会議始まって休日出勤命令が出て二週間目にっていう僕の経験🥺

簡単に動くか動かないかは各社の対応の問題ではなく運でしたね。アップルが不意打ちかましたので。
下記記事面白いですよ😉
これは・・・まだしばらくかかりそうだな。iOS14対応
まだ怖くて📱iOS14にアップデート躊躇う連休2日目
@_anvILL @otomics 今回アプリ開発者が対応に追われている様子。
これはひどい

笑えないね
そういう事だったのね
とんだサプライズやな。
今は仕事でサービス中のアプリ抱えてないから個人的に直接の迷惑は被ってないけど、馬鹿じゃねーのとしか言いようがない。
1日の猶予で突然リリースはひどい…笑
ネタにされるだけマシだな。この問題に隠れた細かな問題は話題にすらならず、当事者の間だけで燻り続ける。
ワイ人柱、アプデして早速後悔
たった一日しか対応期間がなかったのだそうです…

GIGAZINE: 14が約1日の猶予で突然リリースされた結果、アプリ開発者が対応に追われる事態に.
@buyojinko 開発者がエラいことになっているようなので…
今まで1週間くらいあったもんねぇ…
Appleさん そんなに急がなくても良いのでは?
なんでもかんでも
すぐに飛びつくのはどうかな~と思う
気を付けて。
まだアップデートしない方が良さそうだな。
iOS14へのアップデートでの新機能がかなり気になるけど今回はもう少し様子を見てアップデートしてみようかなっ‼︎
あぁ、やらかしたのね。。。 ⇒
「どうやったらアタリをひけるかですが完全に運です。配信サーバーへの反映待ちかキャッシュが原因だと言われており、時間が経てばアタリを引ける確率が高まっていきます。

もちろんアタリを引くまで10GBのDLを繰り返す必要があります。」
開発用のXcode 12がダウンロードする度にヴァージョンが違うというガチャ状態とか、開発者にとって笑えない事態だな。

" "
広く言えば優越的地位の濫用にあたるかも
楽天証券のiSPEEDもアップデートされましたね😃
あーやっぱり皆そうなんだね🍎💀
14が約1日の猶予で突然リリースされた結果、アプリ開発者が対応に追われる事態に.
なぜこんなデタラメなことを……酷すぎる>
今回は1週間位様子見しようと思う。
今使ってるアプリが「対応してません」なんて事になったら嫌だし。(´・ω・`)
そういや、阿鼻叫喚っぽかったな
「同一URLからDLしても異なるバージョンのXcodeがダウンロードされてしまう」

なんじゃそら。
こんなことになってたのか →
アプリの対応期間が、たった1日かよ…ありえねー
複数のアプリが起動不能になるのは、当たり前の杜撰なAppleのデベロッパーへの対応。
>もちろんアタリを引くまで10GBのDLを繰り返す必要があります。
どんなジゴクだ。しかも天井がないのだから始末に悪すぎる。
このウルトラマイペースがアップルらしくて。
誰が困るとかそんなことは屁とも思わない揺るぎない自己中。
今回はいつもと違ってみんな様子見に入ってますものね。>
えっ、アップデートしちゃったわ
こんな情報を見つけたよ
xcodeガチャは新しいな
Appleの奨める実装に常にキャッチアップしてない開発者は振り落とすって意思表示な気がする。開発者は足りてるからね。
アプデせん方がいいな。
なんか色々変わるらしいからワクワクしてるけど。
Appleイタいな

>
完全にアプデ、しばらく待ち。
iOS14でリネMが入れない問題はこれかw
開発環境ダウンロードガチャとかww
そりゃむりだわww
昨日、13.7にアップデートしたばっかり。
よく分かんないけど、それじゃあ何のためにβ版があるんだろーか。開発者向けのβ版もあるのに、さも何の前触れもなくリリースされたようにするのはいかがなもの -
たしかに。
もう対応するのAndroidだけにしようぜ。
私の日常生活に支障が出てくるようなアプリは、問題無さそうだったのでアップデートしましたが、ある一定のアプリが対応できるまでには数週間ぐらいは掛かるかもですね…。
「同一URLからDLしても異なるバージョンのXcodeがダウンロードされてしまう」
Apple社、 14を約1日の猶予で突然リリース。アプリ開発者が対応に追われる事態に。Xcodeに関する重大な不具合がiOS 14への対応をさらに困難にしている模様。
Apple信者にとってはご褒美ですかね。
ソシャゲー会社がリアルガチャをやってるなんてなんとも言えないよね。
ゲームに限らず、PayPayやニコニコ動画といったアプリでも一部の機能が利用できないなど動作不具合が発生する可能性があると報告されてます
よくないねえ。
"「同一URLからDLしても異なるバージョンのXcodeがダウンロードされてしまう」ため、正しいバージョンのXcode 12をダウンロードするためには何度もダウンロードし直さなければならない可能性がある、一種のガチャ状態となってしまっている"
ポケモンGOはだいじょうぶ
iOS14にアプデしたけど特に問題無かったな
当然ゲームのみならず、全てのアプリが影響を受ける訳だし、そもそもナンバリングが代わって最初のバージョン。人柱希望者だけだよなあ、アップデートするひと。
日本語のニュース。
コレはムゴイ…
アップデートするのは、しばらく待った方が良さそう。
━━9/15
Apple「iOS14リリース!」
ユーザー「うおおおお!!」

Apple「リリース日は9/16」
開発者「!?」

Apple「新OS対応Xcodeで開発してね!」
開発者「ダウンロードしたら違うバージョン…」

正しいバージョンをダウンロードできるかは"運"
※なおファイルサイズは10GB
何でまた翌日に出すような暴挙に出たのだろう?
今回のアプデがやべえのはこれです
今の所ウーバードライバーアプリは問題ないように見えますが、確証が無い
変な不具合…😦
数週間前のイベントで次期バージョンのリリース日を告知し、開発者向けのGM版も数日前から配信されているのに、今回はどちらも配信一日前での発表ってのはいかがなものか…?
は齧り痕から腐り始めているようだ。
急に リリースされたら焦るよね💦と言うか非対応で不具合でたら売上にかなり影響するよね。
スマホゲーとか大変そう。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR